ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ちょっとおかしくない?

2015-03-27 00:00:00 | 社会時評

ネットで見た記事で、ちょっと不審な記述を(魚拓)。

>スマホで女子高生盗撮 芸人を現行犯逮捕 静岡
@S[アットエス] by 静岡新聞 3月26日(木)13時33分配信


. 静岡中央署と県警鉄道警察隊は26日、静岡県迷惑防止条例違反の疑いで静岡市駿河区大谷、自称芸人の男(33)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前9時40分ごろ、JR静岡駅構内の上りエスカレーターで、スマートフォンを隠したバッグを県中部の女子高校生(18)のスカートの下に入れて盗撮した疑い。
 同署によると、容疑者のスマートフォンには盗撮の動画が残っていたという。
 容疑者は吉本興業の芸人で、「カズ&アイ」というグループのカズとして県内で活動し、テレビやラジオ、イベントなどに出演している。吉本興業静岡事務所は「現在情報を収集中です」とコメントした。
.静岡新聞社

記事を読んだ限りでは、冤罪ではないようですが、それはともかく、

>自称芸人の男(33)を現行犯逮捕した。

という記述はちょっとおかしくないじゃないですかね。後のほうの記述では、

>容疑者は吉本興業の芸人で

とあります。それなら「芸人」であることは確認されているじゃないですか。「自称」と書くのは変じゃないですかね。あるいは、これってまだ芸人であることが確認できなかった段階で書かれた記事と確認後の記事がこんがらがったんですかね。

犯行が事実であれば、この人物に同情するわけにはいきませんが、かといってこのような筋違いの失礼な記述をすることはないと(強く)思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーチミン、プノンペン、ソ... | トップ | ホーチミン、プノンペン、ソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。