ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

LCCで行く上海の旅(2016年11月)(5)

2017-08-27 00:00:00 | 旅(中国本土ー広州・深圳以外)

では旅行最終日です。しかし飛行機が出るのは日をまたいでからですので、ごってり旅行ができます。これは、昨日行った北朝鮮レストランがあるホテルで食べた朝食。

それでは昨日の夜訪れたところへ再訪します。果物屋、八百屋が多くあります。

このような青空市もやっています。

ガラクタを売っている店もあります。この日は日曜なので、わりと客もいたのかも。

こういうあたりは中国ですね。

うーん、やはり空気が悪いのでしょうか・・・。

こういう風に大胆に洗濯物が干してあるのも中国ならではです。

それではそろそろ奥へ入ってみますか。

いいですよねえ、こういう光景。ああ、来てよかったと思いました。

しつこく洗濯物を撮ってごめんなさい。でもいい光景でしょ?

また表通りに出ます。こういう白髪の老人、年齢不詳ですが、たぶん日本人よりは早く老けていると思います。

 

こういう店でちょっと食事してみるのも悪くないかもです。

(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LCCで行く上海の旅(2016年11... | トップ | 板門店と第3トンネルツアーを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡太郎)
2017-08-27 19:25:18
産まれてすらいませんから分かりませんが、日本でも昭和30~40年代位までは洗濯物も写真のように干していたんでしょうか。

白髪のお婆さんの写真ですが、昨日立ち読み(お店には悪いですね)した和田秀樹氏の本によれば「サザエさん」の波平とおフネさんはそれぞれ54歳と48歳という設定だから波平とダウンタウンや唐沢寿明は同い年ということになるとか。日本人の年齢に対する意識も大きく様変わりしたんですね。
>凡太郎さん (Bill McCreary)
2017-08-27 21:44:50
>産まれてすらいませんから分かりませんが、日本でも昭和30~40年代位までは洗濯物も写真のように干していたんでしょうか。

すみません、私も全然知りません(苦笑)。それから

>産まれてすら→×

生まれてすら→〇

ですよね(笑)。凡太郎さん男性ですよね?

>「サザエさん」の波平とおフネさんはそれぞれ54歳と48歳という設定だから波平とダウンタウンや唐沢寿明は同い年ということになるとか。日本人の年齢に対する意識も大きく様変わりしたんですね。

なるほどね。波平さん夫婦の年齢は知りませんでしたが、たしかにそのくらいの年齢でしょう。しかし今の感覚だと波平さんは60代、フネさんも60過ぎという印象ですね。サザエさんが24歳でしたっけ。彼女も今の感覚だと30前後かもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。