ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

シェムリアップ、バンコク、成都紀行(2017年12月~2018年1月)(26)

2018-11-04 00:00:00 | 旅(東南アジア―ミャンマー以外)

客は見かけませんが、屋外にテーブルを出している食堂もあります。

街の中心部へ向かいます。

明るい赤が目立ちます。旅行会社兼両替屋ですかね。

ほかにもこういった観光関係の会社が営業しています。私も、明日にでもバンコクに戻るバスのチケットを買うつもり。

何かを飲みたくなりました。左のほうによさそうな店があります。

このようなところを突っ切ってみるのも一興かも。しませんけど。

 

いろんなものがありますが、私はココナッツシェイクを注文しましたが切らしているとのこと。違うものを頼みます。バナナシェイクだったかを頼みました。

バイク関係の店も近くにあります。レンタルバイク屋かな? 台湾などでもそこかしこにバイク関係の店があります。

いただきます。冷たいものを暑い国で飲むと格別です。

店の女の子です。ブルーのライトが映えて、私の好きな写真。

一緒に写真に入ってもらっていいかと頼んで了解してくれました。私に近い位置にいてくれたあたりに、彼女の人の好さを感じます。

まさに街中バイクだらけです。

韓国系の店もあります。

いろんな屋台があります。やはりアジアの楽しみの一つは屋台ですかね。

ここも旅行代理店ですかね。やはり観光で食っている街ですから、旅行代理店もそこかしこにあります。

おいしそうです。

(つづく)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェムリアップ、バンコク、... | トップ | ミスはこだての写真を撮って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2018-11-08 22:22:20
来年の5月はハノイに行くことに決めました。
イスタンブールかブーケットも頭に入れていましたが、予算だったり興味を引く場所があるかで逡巡しました。

8月は、以前お話したようにパースに行くことにします。博物館を主体にしてクルーズの旅も入れることにします。
>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2018-11-10 15:17:49
イスタンブールとプーケットとハノイでは、街の性質がずいぶん違いますが、ハノイに行かれるのなら、ホー・チ・ミンをぜひ見てきてください。パースのクルーズって有名なんですかね。
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2018-11-10 20:57:37
>ハノイに行かれるのなら、ホー・チ・ミンをぜひ見てきてください。
必ず行くことにします。
博物館も可能な限り訪れることが出来ればと思いま
す。

>パースのクルーズって有名なんですかね。
ワインを飲みながら楽しむコースがあるので、それを選びたいです。


>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2018-11-11 20:54:55
国立の博物館というのは面白いですよ。ぜひお楽しみください。

>ワインを飲みながら楽しむコース

それは良さそうですね。ワインといえば、ワイナリーを訪ねる旅行も面白そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。