ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

こんどのメンバーはかなりの美形でスタイルもすごい(C.C.ガールズ3の結成)(10月20日追記:もうこの様か(苦笑))

2019-09-25 00:00:00 | 美女探求

ちょっと記事を書くのが遅くなりましたが、先日の芸能記事より。

>「C.C.ガールズ3」結成!事務所先輩の武井咲&河北麻友子も祝福
9/19(木) 7:00配信サンケイスポーツ

美脚を披露して初代、2代目に負けない色気を漂わせたC.C.ガールズ3のメンバー。(左から)河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香=東京・永田町(撮影・桐原正道)

 元祖セクシーグループとして1990年代に人気を博した女性グループ、C.C.ガールズが新メンバーで16年ぶりに復活することになり18日、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急でお披露目された。3代目にあたり、ユニット名は表記を「C.C.ガールズ3」と一新し、これまでの4人から5人組へとスケールアップ。美脚全開の赤いワンピースに身を包んだリーダー、河合ひかる(28)は「何か一つブームを起こしたい」と初々しく誓った。

 米倉涼子(44)や上戸彩(34)を発掘した大手芸能事務所、オスカープロモーションが、令和の時代にセクシーブームを巻き起こす。

 まばゆいカメラのフラッシュを浴びながら登場した新生C.C.ガールズは、平均年齢24・6歳で平均身長171センチ、同バストは86センチと長身で大人の魅力を持つ5人組。

 元ミス・ワールド日本代表の河合や中川知香(26)、第57回日本レコード大賞で新人賞に輝いた花岡なつみ(23)、第2回ミス美しい20代コンテスト受賞者の鈴木佳奈(23)、豊田百佳(23)と新進気鋭の面々だ。

 河合は「個性豊かなグループになっています」と紹介。昨年までウエディングプランナーとして活動していた豊田は「今日が芸能界のデビュー。何があっても諦めずに前を向き続けたい」と初々しく意気込んだ。

 C.C.ガールズは1990年、「最高にカッコよく、洗練された(COOL & CLASSY)大人の女性たち」をテーマに青田典子(51)、藤森夕子(50)、藤原理恵(49)、原田徳子(49)で結成し、目を見張る美貌と抜群のスタイルで世の男性をくぎ付けに。98年には2代目が結成され、2003年で活動に区切りを付けた。今回は、16年ぶりの復活。年明けのCDデビューを目指し、グラビアやテレビなどマルチに活動していく。

 この日は事務所の先輩、武井咲(25)と河北麻友子(27)が花束を持って駆けつけ、武井は「皆さん足がキレイで、ハッとするようなオーラを放っている」と絶賛。河北は「全身タイツやバンジーにも挑戦して」とエールを送った。

 初代リーダーの青田もコメントを寄せ、「(成功の)秘訣は絶対に夢がかなうと信じてあきらめないこと」とアドバイス。中川は「辛いことも青田さんの言葉を思い出して乗り越えていきたい。5年以内に人気になることが目標です」と誓った。個性あふれるセクシー軍団が芸能界に新たな風を吹かせそうだ。

C.C.ガールズ3、メンバーは個性豊か

正直そんなに日本の芸能人に興味があるわけでもないのですが・・・うーん、どのメンバーもレベル高いですね。

5人のメンバーのうち、4人までが身長170センチ越えというのが時代の変化ですね。脚もものすごくきれいです。たぶんですが、「KARA]とか「少女時代」のような韓国のグループをある程度意識しているのでしょう。

「C.C.ガールズ3」にドSキャラ?「仲は良くない」発言にメンバーが大慌て

どのメンバーも、けっこうまともな対応をしていますね。そのあたりも抜け目がありません。

さて上に引用した記事にはふれられていませんが、彼女らの所属事務所であるオスカープロモーションは、彼女らに5年間恋愛不可を言い渡したとか。それじゃリーダーなんか30軽く超えちゃうじゃんですが(苦笑)、実はこの件でオスカーは、苦い経験があるようですね。というのは先代の彼女らの卒業(実質解散)に伴う話です。

つまりメンバーの1人だった浜野裕子 という人が、おめでたになり脱退、芸能界電撃引退、結婚ということになったわけです。それで彼女のWikipediaによると、他のメンバー以外にはその件を話していなかったということで、オスカーは彼女の脱退にともないC.C.ガールズを解散(「卒業」という形にして、新たなメンバーを選出しなかった)、その後再結成のアナウンスもあったようですが、16年を経ての再結成となったわけです。

C.C.ガールズのWikipediaにも

>他の3人も卒業となったのは、浜野の結婚報告を怠ったための懲罰という説がある

とあるくらいで、事実彼女ら3人は、みなオスカーを離れています。懲罰という意味合いが全くないわけでもないでしょう。浜野が他のメンバーに話をしたというところからすると、彼女らは仲が良かった(初代は相当不仲だったとのこと)し、女の友情なのでしょうか、それを事務所に報告することもなかったわけですが、これは当然事務所側からすれば激怒の極致ということにはなるでしょう。浜野はすでに芸能界引退を決めていたとしても、他のメンバーにもとばっちりが来てしまったわけです。

それで今回の5人のメンバーについて考えてみると、彼女らが男にもてないわけがないですからねえ(苦笑)。はたしてどうなるか。

そのあたりはともかく、私もちょっと彼女らを気に入ったので、イベントでもあったら遊びに行こうかなと思います。記事にするかはまた別ですが、彼女らのようなレベルの高い美女が活躍してくれれば私としてもこんなうれしいことはありません。

10月20日追記:いやー、予想以上に無様で無残な有様ですね。記事を。

>「C.C.ガールズ3」わずか1か月で2人脱退…リーダー河合ひかると鈴木佳奈が「体調不良」

2019年10月20日 6時0分スポーツ報知 # 芸能

 3代目として16年ぶりに復活し、9月18日にお披露目された女性5人組グループ「C.C.ガールズ3」のリーダーの河合ひかる(28)と鈴木佳奈(23)が、わずか1か月で脱退することが19日、分かった。所属事務所オスカープロモーションが発表した。脱退理由は体調不良とされているが、活動方針の違いもあったとみられる。

 オスカーは公式サイトで「9月のデビューお披露目記者発表会以降、体調面に不安が生じ、体力気力とも現状回復に至らず、今後の芸能活動におきまして支障をきたしかねないため、現段階でグループを離れ、回復に向け休養に専念することになりました」と発表。「体力的に自信が持てず、皆様に多大なるご迷惑をおかけすることになると強い不安感を本人が持ち、現状5人でベストを尽くせる状態ではないと弊社も判断、本人の意思を尊重し、2人がグループを離れることを承諾した」と経緯を説明した。

 2人はオスカーも退所し、芸能活動を休止するという。今後は新メンバー2人を加えて、新たな5人体制で再始動する。

 2人は今月2日、横浜市内で行われたグループ初のイベントもインフルエンザ感染を理由に欠席。出席したサブリーダーの中川知香(26)は「ダンスレッスンとかハードにしているので、体調を崩したのかな」と話していた。

 グループ最年長で元ミスワールド日本代表の河合はモデルとして多くのショーを経験。芸能活動が未経験のメンバーについて、「ウォーキングとポージングを教えていたので、生徒のようなイメージ」と話していた。地元の宮城県でモデルを経験していた鈴木は昨年の「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグラビア賞に輝き、芸能活動を本格始動したばかりだった。

 グループを知る関係者は、「それぞれの考え方がある」と活動方針の違いもあったことを明かし、事務所やメンバーとのトラブルは否定。2人は新たな形で芸能活動を再開する可能性もあるという。

いや、何があったかはわかりませんけど(苦笑)、これはオスカーのプロモーションやマネジメントにも相当な問題はありそうですね。適性のない人に適正と異なることをさせようとしたということなのか。いずれにせよ今後に注視ですね。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 旅行記事に関しての事務連絡... | トップ | これも、大金を稼いだ人がく... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bogus-simotukare)
2019-09-25 22:21:56
>5年間恋愛不可

花束を持って駆けつけたという事務所の先輩・武井が
>2017年9月1日、EXILEのTAKAHIROとの結婚を発表。日本テレビドラマ『戦力外捜査官』(2014年1月11日から3月15日まで)での共演をきっかけに、2年半の交際期間を経て結婚に至った。同日、妊娠3か月であることも発表(ウィキペディア「武井咲」参照)
という「できちゃった婚」であることの整合性はどうなってるんだ、つう気もしますけどね(苦笑)。
>bogus-simotukareさん (Bill McCreary)
2019-09-25 23:17:41
オスカーとしては、少なくとも浜野みたいなことにはなるなよという意味合いで、そういう話をしているんだと思いますけどね。武井咲だけなら個人ですが、やはりグループとなるとやばいから。

ところで彼女らは、将来の目標で米倉涼子を複数の人が挙げていますね。やはり彼女は、芸能人にとってもあこがれなのかもです。
Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2019-09-25 23:23:41
>C.Cガールズ
初代のデビューは、私が高校生の時でした。あまりにも懐かしかったし、憧れでもありました。

二代目は、浜野裕子の名前は「何となく」という感じでした。正直に言うと、二代目の結成話は拾えていませんでした。

三代目は、どこかでイベントがあれば見に行きたいです。それでなくても写真集を買いたいですね。
>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2019-09-26 23:52:57
今度のは、先代よりだいぶ容姿も上ですからね。これは私としても期待したいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。