ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

キム・ハヌルの美しい写真(2013年撮影のソウル美女の写真もご紹介)

2021-11-22 00:00:00 | 美女探求

韓国のプロゴルファーのキム・ハヌルが引退したということで、いろいろ記事も書かれています。彼女は、いつもミニスカートを着用しているので知られます。こちらの記事によると

>キュートなボミとは対照的にハヌルは涼しげな目元のクールビューティー。1メートル70のスラリとしたモデル体型で、トレードマークは膝上30センチ(推定)のミニスカートだ。暑い日も寒い日も(雨の日はレインウエアを着るのでその限りではないが)いつもミニスカートを着こなしている。そのコーディネートはとってもおしゃれ。ある時はナマ足でセクシーに、ある時は白いハイソックスと合わせて清楚なアイドル風に。うーん、なんとも悩ましい。

 ミニスカートへのこだわりはハヌルのプロ魂に起因する。「プロは見られることも仕事。ファンに喜んでもらえるような服を着るようにしています」。プロ転向する時に父・ジョンヒョンさんは「必ずミニスカートでプレーしなさい」と娘に命じたという。あまりに短い丈は怒られるそうだが、ファンを楽しませるために父の言いつけを守っているのだ。

とのこと。それでは、写真をご紹介。

ちなみにこちらの記事によると、

>Q:ゴルフは常にミニスカートでラウンドされるとのことですが、ゴルフを離れたときはパンツ、スカートの比率はどれぐらいでしょうか?
スカートはおしゃれをしたいとか、特別な時以外は着ないです。普段はラフな格好が多いですね。ジーンズやシャツを愛用してます。

とのこと。つまりは、仕事着ということのようですね。ただし韓国人は、私の知る限りでは、わりと短いスカートを着ている若い女性が日本人よりは多いと思います。と思っていたら、こちらでは、

>また韓国人女性よりも、日本人女性のほうがスカートを好んで履くというのも、有名だ。

とあります。そうなんですかね? ついでながら、2013年夏のソウルでの美女たちの写真を。下の記事からの再掲です。

ソウル・咸平紀行(2013年7月)(5)

そういう女性を狙って写真撮ったんだろという話ですが、わりとスカートは短いと思います。でも私も、最近ソウルに行ってないからな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックを無視してコロ... | トップ | オリンピックを無視してコロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。