ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ベッキー(2人)とHMVとその他についてのちょっとした文章

2010-04-21 06:28:31 | 美女探求
すいませんね、今日もまたまたわけのわからない記事です。



前にもこのブログで名前を出したベッキー・クルーエルが写真集を出すそうです。

実は私もこの前の記事を書いて以降、彼女のことを(バンクーバーの美女探求とかにいそがしくて)すっからかんに忘却していたのですが、しばらくぶりに彼女の写真を見てまた記事にしてみました。

こちらの記事によると、CDを出した際にやっぱり彼女のイベントがあったみたいですね。私も顔を出しとけばよかったな。

某雑誌には、浴衣を着ていた写真もありましたね。個人的な意見を書きますと、わりとよかったという気もします。

あ、それから興味のない人にはどうでもいい話ですが、彼女の本名はレベッカ・フリント(Rebecca Flint)です。日本版wikipediaにものっています。

彼女は、本名は公表しない方針かなと思ったのですが、エージェントの考えが変わったんですかね。それともこちら魚拓)などで公表されたので隠す意味がなくなったのかな。こちらでも彼女の本名は公表されています。ベッキーちゃんのインタビューも収録されていますので、英語の勉強にもどうぞ。彼女、かなりの早口ですね。



上の写真は、写真集とは無関係です。念のため。

彼女の人気が続くかどうかは分かりませんが、一応このブログは彼女の活動を追っていきたいと思います。

さて、ベッキーというとベッキー・クルーエルちゃんよりもっと知名度が高いのが、こちらのベッキーです。



実は私、彼女とは握手をしたことがあります。

今は、ベッキー♪# なる名前で歌手活動をしている彼女ですが、「ベッキー」名義で『さらら/けちらせ!』というシングルを2002年12月にリリースしていて、そのイベントが新宿の高島屋にあったHMVであったのです。たまたま当日私はそこにいて、彼女のミニライヴを楽しみました。ついでなから、彼女はけっこう歌がうまいんですよね。



で、彼女のサインをもらって握手しました。その後本物の彼女を見たことはありませんが、これってけっこう貴重な経験だったのかもしれません。

なお、このイベントはテレビ(日本テレビ)も取材に来ていまして、私も写っていました(失笑)。もっとも私でないと、どこにいるかはなかなかわからない程度の写り方です。



ここで話は突然変わります。ベッキー以外にもアルパ上松美香からもサインをもらったり、ずいぶんいろんなCDやDVDなどを買ったこの新宿の高島屋12FにあったHMVですが、今年の初めでめでたく閉店になってしまいました。私自身最近はそんなに足を運んでいなかったので、閉店後に閉店を知ったくらいです。ネット配信など仕方ない事情はあるのでしょうが、ある程度足しげく通ったところが閉店になるというのはなんともむなしいところはあります。



そして、この12Fが、めでたく明後日、UNIQLOになります。



CD屋からUNIQLOですか…。さまざまな時代の変遷を見る思いです。



ついでながら、上松さんは、とても礼儀正しい女性でした。彼女ほど礼儀正しい有名人の女性は、私はほかに本上まなみくらいしか知りません・・・(って、白人大好きなんて年がら年中わめいているくせに、私もけっこう日本人タレントをおさえていますね。川原亜矢子も私からひどいことを言われても笑顔を絶やさない優しい女性です)。本上さんの話はまた書きましょう。

金曜は無理ですが、土曜あたりはこのUNIQLOに行ってみようかなと。でもこみそうだな。

あ、すいません、ベッキー・クルーエルからベッキー、上松美香、HMV、UNIQLO、わけのわからぬ記事でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アイルランド・ロンドン紀... | トップ | 薬師丸ひろ子と荻野目慶子の1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ・・・ (えちごっぺ)
2010-04-22 23:58:37
>わけのわからぬ記事でした。

この点なら私も負けない自信?があります(苦笑)
義兄のようつべの画像、運河はありませんでした。
運河は直接、DVDで観たのでした。
どうもすみません。

しかし、東京はいろいろ有名人に会えて羨ましいです。
こちらでもすぐ近所のHMVが閉店してしまい、がっくりです。

>本上まなみ

かなり、好みです(爆)

>えちごっぺさん (Bill McCreary)
2010-04-23 07:53:36
ちょうど今日がUNIQLOの開店の日です。

HMVはねえ、どうもいろいろ店舗を閉店しているみたいですね。

本上さんの話はまたしましょう(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。