ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

若いころの星野仙一って、あいつに似ている(と思った)

2013-10-08 00:00:00 | スポーツ

タグはスポーツですが、今日の記事は、あんまりスポーツとは関係ありません。カトリーヌ・ドヌーヴの記事を書いた後にこんな記事を書くのも気が進まないのですが、まあお遊び記事ということでご了承ください。

東北楽天イーグルスがプロ野球のパシフィックリーグで優勝したので、NHKの「サンデースポーツ」に監督の星野仙一が出演しました。彼は、昔この番組(の前身)にレギュラー出演していたので、そのころ(85年ごろ)の映像が紹介されていましたが…。

う、星野ってあの男に似ていると思いました。それは・・・

辛坊治郎

どこがと思うでしょうが、なんとなく表情(ニヤニヤしているところその他)が近いように感じたのです。いくらなんでも星野に悪いか。もちろん実際には、辛坊のほうが年下ですから、似てるとしても彼のほうが星野に似たのですが。

どっちみち星野は暴力を売り物にしている人物であまり私は好きでないから、辛坊に似ているというのもお似合いかも。もちろんこの男も私は好きではありません。 

このブログを読んでいる方は、星野は好きでない人が多いのかもしれませんが、好きな方、いたら(当然いるでしょう)ごめんなさい。明日からまたドルレアック姉妹の記事になります。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« カトリーヌ・ドヌーヴ…最後の... | トップ | フランソワーズ・ドルレアッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和撫子)
2013-10-08 22:57:47
あ、本当だ。似てる。
辛坊は星野より細目でつり目だけど、同一人物?と見間違えました。
>大和撫子さん (Bill McCreary)
2013-10-09 19:31:47
どうも御無沙汰しています。お元気でしたか。まだ私のブログを忘れていないでくださったんですね。ありがとうございます。

そう、似ているでしょう。今はともかく若い時代の星野はよく似ています。

似ているといわれてうれしい人物じゃないかもしれませんが(笑)。
Unknown (hatsu)
2013-10-09 23:09:48
星野好き+辛坊嫌いの私はどうすればいいの?(笑)
すいません (Bill McCreary)
2013-10-10 18:52:35
すいません、当然そういう方もいらっしゃいますよね。それではこの記事はお忘れください(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。