ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

RWCプールAアイルランド対ロシア戦の光景(2019.10.3. 神戸にて)(10月7日発表)

2019-10-11 00:00:00 | スポーツ

10月3日と4日、神戸と静岡で、RWCを2試合観戦しました。その写真を発表します。ただしすべてiPhoneで撮影した写真であることは乞うご容赦。まずは神戸の写真から。

最寄駅からスタジアムまで、アイルランドの緑のジャージを着たファンでごった返していました。

開場に入ります。予想していたよりいい位置でした。

円陣を組むアイルランドとロシアの選手です。

私の右隣はアイルランド人の男性2人組、隣はアイルランド人カップルでした。右側の男性からは、「どっちを応援している?」「なぜこの試合を?」などいろいろな質問が矢継ぎ早でした。

アイルランドとロシアの選手が入場します。

ロシアのキックオフです。

アイルランドのキックです。

アイルランドのほうが当然応援は多いですが、遠くには、ロシアを応援している人たちもいました。敵でもいいプレーには拍手をするのがラグビーのいいところです。

真ん中の男性は、私をにらんでいるのでなく、「俺を撮ってくれ!」と訴えていました。

ハーフタイムです。女性の応援も目立ちました。

後半ですので、選手もどんどん交代します。

やはりアイルランドのほうが強いので、アイルランドのファンは喜びます。私もそうです。

名残惜しかったのですが、早く帰らないと帰りがきついので、75分でお暇しました。右隣のアイルランド人男性から「ありがとう」と握手を求められました。国際親善に少しは役だったかな?

神戸市営地下鉄の御崎公園駅には、次のようなものがありましたので、写真を撮りました。大変楽しい1日でした。やはり、スポーツの国際大会というのもいいですね。

南アフリカ対イタリア戦に続きます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 静岡にて(2019年10月4日)(10... | トップ |  RWCプールB南アフリカ対ロシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。