ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

世界陸上の美女たち 2017 (Day2)

2017-08-06 07:15:52 | 美女探求(2017世界陸上の美女たち)

では2日目です。だいぶ調子が出てきました。まずは100mを。

おなじみオランダのD.シパーズ(Dafne Schippers)です。白人陸上アスリートの星、私たち白人アスリート大好き人間にとっての希望の象徴です。

ドイツのG.ルケンケムペル(Gina Luckenkemper)。予選で11秒を切れたので喜んでいます。

左がポーランドのE.スウォボダ(Ewa Swoboda)。彼女もレベルの高いアスリートです。

南アフリカのC.ホーンCarina Horn)。彼女も何回も紹介していると思います。

トルクメニスタンのY.リャボワYelena Ryabova)。彼女のことはよく知りませんでしたが、なかなかの美女ですね。アジア系の血も入っているかな? ところで私も最初気づかなかったのですが、日本語のWikipedia記事があるので、たぶん彼女を好きな誰かが作成したのでしょう。私が作成したのではない。

次に七種を。七種は、意外とごつい体形の女性が少なく、すらりとした美女がけっこういるので、私としても大変楽しみな種目なわけです。。

ドイツのC.サルマン-ラス(Claudia Salman-Rath)。

チェコのE.クルチコバ(Eliska Klucinova)。

スイスのG.リュックシュトゥル(Geraldine Ruckstuhl)。美女の笑顔はやっぱりいいですね。

ベルギーのH.モーデンス(Hanne Maudens)。

オーストリアのI.ダディッチ(Ivona Dadic)。彼女も美女アスリートとして知られます。

英国のK.ジョンソン トンプソン(Katarina Johnson-Thompson)。彼女も黒人の血が入っています。

N.ブローセン(Nadine Broersen)。彼女も典型的なオランダ美女アスリート。

オランダのN.ビッサー(Nadine Visser)。表記はTBSのサイトにのっとっていますが、でも実際には、フィッサーとかフィッセールとかいう発音じゃないかという疑問は生じます。オランダ語は弱いので、すみません。

たまには非白人を。ベルギーのN.ティアム(Nafissatou Thiam)。リオの金メダリストで、今回も多分本命の1人。

もう1枚。なかなかきれいなお方です。

V.プライナー(Verena Preiner)。オーストリアから2人選手が出ているのが、意外といえば意外。

ハンガリーのX.クリズサン(Xenia Krizsan)。

この美女記事にはめったに投擲の選手は登場しないのですが、たまには。

スロヴァキアのN.ロムニツカ(Nikola Lomnicka)。レベルの高さはわかっていただけると思いますが、残念ながら予選落ち。

お次は跳躍です。やはり陸上美女は、短距離長距離のトラック種目(マラソンは、サンバイザーをつけている人が多いせいか、美女探求にはいまいちです)と跳躍が美女探求に最も適しています。本日は三段跳び。

ルーマニアのE.パントロー(Elena Panturoiu)。

ブルガリアのG.ペトロワ(Gabriela Petrova)。この記事を書いている時点(8月5日23時13分ごろ)で、TBSのサイトは、彼女がブラジルの選手だと表記しているぞ。

フィンランドのKristiina Mäkelä。TBSのサイトは・・・あんまり信用できないな。

ドイツのKristin Gierisch。サイトは・・・もう私は、TBSのサイトを信用するのをやめました。

カザフスタンのM.オブチニコワ(Mariya Ovchinnikova)。予選トップが下のリパコワで、最下位が彼女。IAAFの名鑑をリンク。

O.リパコワ(Olga Rypakova)。彼女はおなじみですね。オリンピックで金銀銅すべて取っているというスーパーアスリートです。

ギリシャのP.パパフリストウ(Paraskeví Papahrístou)。彼女は、かつてレイシズム発言で、オリンピックを追われた過去あり。

1500mを。

米国のJ.シンプソン(Jennifer Simpson)。彼女も何回も紹介しています。だいぶ年を取っちゃいましたが(1986年生まれ)、まだまだ頑張っています。大したものです。

では最後に10000m。

スウェーデンのS.ラーティ(Sarah Lahti)。途中棄権してしまいまいした。

いちおうここでやめておきます。ほかにきれいな選手もいますから、追記できれば追記します。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界陸上の美女たち 2017 ... | トップ | 世界陸上の美女たち 2017 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろドイツに期待したい (Ko1tnk)
2017-08-06 20:53:25
>ジーナ・ルケンケムペル

今年の4月に行われた世界リレーで 4×200mのアンカーを務め、2位に入った彼女は20歳、同じく4×100mで金メダルを獲ったメンバーの、今回 200mに出場するリーザ・マイヤー(Lisa Mayer・21歳)等、トラック競技でももうそろそろ強い選手が出てきてほしいところ。

>TBSのサイトは、彼女がブラジルの選手だと表記している

あれは国名は合ってて、名前の方が他の選手も含めてメチャクチャな順番になってたんですね。B組の方もそうだから、これがもし日本人絡みのリストだったり有名選手の種目だったら、総スカンものですね。面倒くさいからそこまで確かめてないですけど…アテにならないことは確かです。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-06 21:47:39
ジーナちゃんは、予選の成績が良かったのでたくさん写真が見つかりました。選別に困ったくらいです。

>トラック競技でももうそろそろ強い選手が出てきてほしいところ。

ドイツ女性はやっぱりいいですよ(笑)。やはりドイツが強くないと、陸上の美女探求はいまいちです。

>アテにならないことは確かです。

こういうサイトで国名と名前に齟齬があると当方のような人間は本当に困ります。私が写真をもらっている某サイトも100%信用はできません。最近は名前がゼッケンに書いてあるので大変ありがたいのですが、特に女性は結婚して名前が変わることがあるので、ゼッケン、サイト、Wikipediaなどの表記がまちまちだったり、ロシア語でエカテリーナという名前をEが最初かYが最初かとかもあります。英語式のラテン文字転写とフランス語式のラテン文字転写というのがあって、最近はご時世か英語が優勢なようですが、そんなのは日本語の表記だっていろいろあるわけで、素人、たぶん素人以外もそうでしょうが、の私には面倒で仕方ありません。表記のゆれとかはしょうがないところもありますが、サイトなどでの国名と人名くらいは絶対正しくないと困ります。
Unknown (凡太郎)
2017-08-07 12:52:42
大変お久しぶりでございます。オーストラリアのラディッチ選手、土屋アンナに少し似ていてどちらかと言えばタイプですかね(笑)
話がずれますが、マドンナが10キロ激太りした写真が話題になっていますが、何があったのか気になります。
>凡太郎さん (Bill McCreary)
2017-08-07 22:34:36
>大変お久しぶりでございます。

いえいえ、7月30日にコメントいただいているじゃないですか。まあ1週間以上コメントがないと、しばらくになるのかもですが。

>オーストラリアのラディッチ選手

オーストリアのダディッチですかね。彼女は旧ユーゴ系の人間です。
>女性は結婚して名前が変わる〜 (Ko1tnk)
2017-08-09 07:14:06
そうなんです。あとでロシアのメンバーをチェックしてみたら、走り高跳びの選手の中にマリア・ラシツケネ(Mariya Lasitskene)という名を見つけました。

何のことはない、この人、前はマリア・クチナ(ウィキペディアの日本語版ではまだこの名前になってる)という名で出てた前大会の優勝者。しかも今年に入って6月に 2.04m、7月のダイヤモンドリーグでは 2.06mと自己ベストを更新して、世界新の 2.10mにも挑戦してたりと絶好調じゃありませんか。110mハードルの男子は銀メダルだったけど、これはANAとして表彰台のてっぺんに立つ可能性大です。

それと、この日は女子10,000mの決勝もありました。長い金髪でひときわ目に付いたニュージーランドのカミール・バスコム(Camille Buscomb)という選手は、今年の名古屋ウィメンズマラソンにペースメーカーとして出てた(来年も来るとか)そうで、5000mにも多分出るんじゃないかと思います。
>マリア・クチナさん (Bill McCreary)
2017-08-10 23:31:36
我らがクリシナちゃんも予選は調子がいいですよね。まあ本番はどんなもんかいなですが、私としてはそれなりに期待したいというところです。

>Camille Buscomb

かなり目立つ金髪ですね。彼女も要注目です。オーストラリアの陸上選手は多種多様ですが、ニュージーランドはちょっと地味ですね。
失礼しました。 (Bill McCreary)
2017-08-11 00:12:44
すみません、Ko1tnkさんのお名前を間違えてしまいました。大変失礼しました。このようなことがないように以後気を付けます。
どうぞお気になさらず… (Ko1tnk)
2017-08-11 03:07:12
>失礼しました。

いえいえ、こちらこそコピペミスったり、2度送りしたりご迷惑おかけしてますからお互い様です。限られた時間で更新されてて大変なのは充分承知してますので、毎日じゃなくてもいいですから無理せずまた楽しませて下さい。

>アントン・ポルスター

W杯は観てたはずだけど、すみません、忘れちゃいました。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-11 23:01:23
>限られた時間で更新されてて大変なのは充分承知してますので、毎日じゃなくてもいいですから無理せずまた楽しませて下さい。

どうも温かいお言葉ありがとうございます。もちろん私も、本業でやっているのではないのでいろいろ大変なところはあります。もちろんすごく楽しいからやっているんですけどね(喜)。

>すみません、忘れちゃいました。

い申し訳ございません。変なことを聞いて。

ポルスターの話をオーストリアでしたとき、クロアチアにも行ったので、地元の人にスーケルの話をしたら、三浦を見たと言ってくれました。外国に行ったら地元のスポーツ選手の話をすると割といいかもです。だったらリトアニアの女子陸上の選手の話をすると、変な奴だと思われるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。