アンタは楽器屋か! (機材バカ一代記)

メーカー・楽器店のエンドースは一切ないので好き勝手言わせてもらいます。 楽器屋・ブローカーではありません。

師匠 プチ関西ツアー

2014-05-28 | ライブ


師匠のプチ関西ツアーの同行させて頂きました。
機材はいつものソロの半分です。
なのでラックを変更しました。
GT-RPO,m300,DTR-1の1ラックとVHTの1ラックです。
一応師匠のラックと同じ並びです。
しかし、師匠のにはKorgのA3が復活しておりました。
足元はFC-200とFS-6です。
Furmanを持参しなかったのですが多分電源は不安定だった気がします。
VHTはアップトランスで昇圧してるので影響は出なかったようです。
ケーブルはジョージエルスに統一しています。
音質もあるのですが軽いので持ち運びがBeldenの時に比べて格段に
ラクになりました。
ケーブル等の収納もバッグからケースに変えたのですがコレがまた正解で
移動がラクのなりました。
BENZ W204のトランクに4Uラックが2台とケーブル用のケースがいい感じで
収まるようになりました。スピーカーキャビは相変わらずリアシートを
占領しています。

今回はクリーン系機材が無かったので機材トラブルの心配がありませんでした。クリーン系の機材を使用するとラインセレクターを使用したりもう1セットの出力があるので機材トラブルが発生しがちなんです。
クリーンのパワーアンプをVHTにしたいのですがコレ以上機材の重量が増えると運搬が厳しくなります。自宅での準備と撤収は一人なので結構大変だったりします。