松屋町のつぶやき ~大阪中央モラロジー事務所日記~

モラロジーを学ぶ仲間たちのたのしい日々のつれづれ
モラロジー大阪中央事務所の日々の活動やメンバーの想いをお伝えします。

高雄 ~ 清滝 ウォーキング報告

2017-12-07 09:13:25 | サークル活動
中川です。

平成29年11月23日(勤労感謝の日)に、9名の老若男女が集い、秋の京都:栂尾から清滝までを、清滝川沿いに散策しました。


前日まで天候が気になっていましたが、回復したことから予定通り京都駅前に集合し、揃ってJRバスに乗り、目的地の終点バス停「栂尾」を目指し、途中まで満員のバスに揺られてのスタートでした。


紅葉の季節でしたが、既に紅葉のピークは一週間ほど過ぎて(清滝バス停の方からの情報による)いたようで、残った紅葉を見ながらのウォーキングでした。


途中、潜没橋を渡った広場で、昼食とティータイムをとりました。




広場での記念写真



記念写真撮影後、清滝目指してスタート、川の流れを左に見てのウォーキング。


清滝の手前には、山道の登りが待ち構えており、峠を目指してひと頑張り、全員無事にたどり着いた峠で一休み後の記念写真を撮影。




峠での記念写真



午後3時過ぎの清滝発の京都バスで、嵐山に向かい、日常の生活に戻りました。



中央事務所ではいろんなサークル活動をみんなで楽しんでいます。

皆さんも参加してみませんか。



※※※※   記事へのコメントいっぱいくださいな   ※※※※


大阪中央モラロジー事務所のホームページへはコチラから
http://www.mc-osaka-chuo.com


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 事務所恒例 「 BBQ大会 」... | トップ | 神宮参拝させていただきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル活動」カテゴリの最新記事