我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

単車乗的 中華見聞録 其の一

2013-04-22 | BIKEネタ
ご無沙汰している間に
初めての中国出張へ行ってました!!

目的地は広東省
移動は香港経由で一日がかり

現地入りして最初に訪れたのは…

水族館?

いえいえレストランです。

勿論 言わずもがな中華料理☆

日本で言うところの生簀
水槽の中にいる魚介類を選んで、調理方法を指定するシステム。
日本では見たことがない貝類や、謎の川魚などなど。
少々 怯みましたが…口にすればどれも美味♪

食事の後は、チェックインを済ませて早速散策!
徒歩10分程度のところにマックとスーパーがあるので
とりあえず目的地に設定☆

ホテル界隈は片側4車線、都合8車線の国道


路面店もあり賑やか


街には大好物の、80'Sテイストのバイクが溢れている


こんな感じの荷台のある車両も
トライクと呼ぶべきか!?


サイドカバー+ビキニカウルの組み合わせの車体が多いのが印象的

DALONGさん こんばんは! はじめましてm(_ _)m


KYMCOさん 日本でもお会いしましたね。台湾のみならず中国でも頑張ってますね。


SUZUKIさん こんばんは住み心地はいかがですか?


YAMAHAさんも住み心地は…

失礼いたしましたYALAMAさんでしたか~はじめましてm(_ _)m 

市街地を移動する車中から見たときはモペットかと思いましたが…

よくよく見ると電動チャリ

日本ではあくまでもアシストで、基本こがないと進まない電動チャリ
こちら中国では、ペダルはお飾りでアクセルを開ければ進む電動チャリ
しかも、基本的に自転車扱いなので免許は不要との事。

画像はモペット風ですが、完全にスクータールックの電動チャリも!

のんびりバイクを見ながら目的地のマック&スーパーへ到着


スーパーにて物色。

ドラえもんさん、海賊王を目指しているのですね…
ゴムゴムの実は食べましたか?


ドラえもんさん、玩具売り場でも人気物ですね
少々デッサンが崩れてますが…気のせいですよね?


と、まぁ一通りスーパーを散策して
今日のところは旅疲れもあるのでホテルへ

綺麗なホテルですが水道水は飲用不可


テレビのチャンネル数は驚きの63チャンネル


軽く洗礼を受けたところで就寝しましたとさ~





ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術習得中! | トップ | 単車乗的 中華見聞録 其の二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2013-04-23 21:38:00
マナ君こんばんは☆出張ご苦労様です(*^^*)
書き方が非常におもしろおかしくて吹き出しましたよ(≧∀≦)
返信する
もちろん仕事で… (マナブタ)
2013-04-23 23:24:04
>ひよこ殿
こんばんは!

国内の出張も滅多にないのに
思いがけずの中国でした!

もちろん仕事で行ったのですが…
バイク見てるだけでも面白くて
夜な夜なウロウロしてましたf^_^;
返信する

コメントを投稿

BIKEネタ」カテゴリの最新記事