我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

メット塗装「復活の狼煙」 @9 ディフューザーの取り付け

2016-08-04 | BIKEネタ
作業12日目
いよいよディフューザー類の取り付け(復旧です)

まずは位置決めの為に
マスキングテープでガイドラインを入れる

ラインがずれてますね…
(実は作業途中で気づいてました)

貼り付けにはエーモンの外装用両面テープを使用
厚み幅ともに丁度良い♪


本体に取り付け
はみ出た両面テープを丹念に取り除く
 

顔の輪郭を本体に跨って貼りつけ

見る角度によって
ディフューザーの凹凸で歪んでしまいますね…

ラインのずれをリカバリーする為に
7番のゼッケン(切文字)ステッカーを用意

理由は 同じゼッケンステッカーを
カッティングシートに重ね貼りしてサイドへあしらいましたが
下地が透けにくく また素材も薄く
平均的なカッティングシートより使い勝手が良いと判断した為

7番にしたのは 他のどの数字よりも直線部分が多かったから

同じくガイドラインをいれて貼り付け
サイドのラインを入れる


輪郭同様に本体に跨って
チェックのカッテイングシートを貼り付け

ここでミスに気づきました…

ディフューザー内
後頭部側のパーツを取り付け忘れましたorz

ここまで仕上げてしまった事と
もう一度ディフューザーを取り外して同様の作業をする為には
カッテイングシート等の部材が足りません…

どのみちOPENの状態で使用するのだから
見なかった事にしようと思いますf^_^;

目を入れて
頭頂部のダクトも取り付け

鼻の様に見えてしまうのは僕だけ???

首元のカバーを取り付け
色味も良い感じ♪


カッテイングシート類の圧着を促す様
マスキングをして作業終了!


このまま一晩放置し
カッテイングシート類 & 両面テープが固着したところで

いよいよ明日には最後の塗装(クリアー)です!!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿