我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@429 ナンバープレートベースの手直し

2018-08-03 | MBX 壱号機
今日も助手は、ホビーバイク☆
サドルパイプの錆び落とし


&ハンドル廻りの復旧
錆びたボルトを、新調したいんだってさ(^^♪
がさごそケースを漁ってますw


お!良いねカスタム感あり


パイプも大分綺麗に~勿論ボルトも交換


さて 作業する助手を尻目に
此方は此方で、しれ~っと 壱号機からパーツの取り外し

ナンバープレートベースの手直し
ココを直すまで、試し乗りを先延ばし=シートの乾燥期間も稼げる


バッテリーBOXの土台を兼ねたベースを製作してから
汎用の「反射板+ベース」を,取りつけたので 形状の違いも気になる所


とりま、バッテリーレスキットを装備した事で→斜線部分が不要となる。
カットしてしまえば、手っ取り早いが
再度バッテリーを搭載する可能性も高いので→新規製作


反射板まで込みのベースを、一枚板で作る事も 考えたが…
必要な材料に対し 端材が多く出るので却下


現物を宛がい罫書き


補助線を入れて


フレーム取り付け部⇔ナンバー取り付け部 のレングス確認


後は、バッテリーレスホルダーの図面に則りサクサクっと


図面をカットし→現物合わせで曲げ位置をマーキング


図面製作&下準備完了!




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画@428 クレーター | トップ | 父親の本気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事