我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@427 時限式w 化学反応?

2018-07-21 | MBX 壱号機
シート○内


前回塗装したのが、2016年末~2017年始にかけて
同2017年の夏場には、ポコポコと気泡?が出始め
ちょっと爪でカリカリしたら、ポロポロ剥離(T_T)


徹夜までしての作業だったのにw
酷暑のせい?時限式w化学反応?

あちこちに予備軍も。。。

どのみち夜間作業なので、作業条件は普段と一緒だけど
軒先で(屋外で)作業しても 2階に臭いが流れこんでしまうので
家族不在の今こそ作業決行!
境内で作業して、また「職務質問」受けてもねw

とりま「計画犯罪的」に事を進めて来たのに
「塗装するチャ~ンス!」と言う気持ちで前のめりf^_^;
試し乗りがマストな作業をこなしたのに
乾燥待ちで走れない罠 うかつw

さて、ピンポイントでペーパー処理~中性洗剤で油分を流し


水洗いしたので念入りに乾燥(補助的にドライヤーで時短)


確か残ってたよな~(´・ω・`)?
サフ×2 手に取ると、どちらも ほぼ空
在庫確認不足 うかつww

急ぎ近所の模型店へ(21時閉店)チャリンコ立ち漕ぎ!!
21:05着 健闘虚しく閉店(T_T)

しかま、湯煎して作業続行!

ホワイトは空(取っておくな!)
グレーを使いきり なんとか処理


落ち着いて作業しないからぁ~
イージーミス うかつ~www


十分に乾燥させて→#1,000のペーパーで、優しくリカバリー
無駄な作業と言う


水色は、十分に残量有り

車体の復旧作業をしながら、1時間ほど空けて2度塗り
現時点では「気泡」の発生は見受けられない
更に2時間くらい空け→クリアーまで

適当なステーで「テールランプ」を、仮組する方法もあるけど
やる事ない訳でも無いし 最低4日~5日は様子見するか

と言う訳で、試し乗り 暫しお預け~(^_^;)




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿