我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

GORILLA整備日誌 @1買出し

2015-04-16 | GORILLA
GORILLAの手入れもボチボチと

壱号機の目指すところ=補完
弐号機の目指すところ=レストア

ではGORILLAは?と考えましたが…
部品の供給が悪いわけでもなく
また実車の欠損パーツも殆んど無いので
作業内容は不動車の乗り出し整備となってきます。
ここは直球で整備日誌のタイトルにしました。

まずは車から降ろす前に
確認していなかった腹下をの覗いてみました

良いね~
むしろやる気になる汚れ具合ですな!

玄関先に降ろして、早速 助手と買出し!!
いの一番に必要なのはカバーですね☆
その他 市場調査も忘れずに!

毎度おなじみNAP'S足立へ☆

まずは3Fタイヤコーナー

こちらも交換は必須!!
IRCのブロックパターンは¥3347
BSのロードタイプは¥3970

チューブは¥1900

8インチといえど、そこまで安いわけでもないのですね(´~`;)

交換は自分でやるとして
IRCで¥10494 BSで¥11740
一つの目安として覚えておきますか

続いてモンキーコーナー

Fフォークのダストシールがあったら購入したかったのだけど
残念ながら見当たらず…

今までは何か流用できるものはないかな?
と言う考えで立ち寄る場所でしたが
いざ自分が使える状況で物色すると…
危険極まりないですねf^_^;

退散してカバーコーナーへ

お目当てのYAMAHA製のカバー
運良く特売商品だったので
普段ならば¥5702のところ特売値引きが-¥1426
さらに全品10%OFF¥3848で購入できました♪

2Fへ移動してプラグコナー

装備していたC5HA×1本

OILパックを今日のカバー分を含めたポイントでゲットしました~


まずは最低限必要な物を調達!
作業工程を考えながら少しずつ揃えて行きたいと思います。

助手がGORILLAを、えらく気に入った様子で
「ゴリラなおそうよ~」って♪
公園に遊びに行くよりも買い物を優先してくれました。

彼の目から見てもカッコイイそうです。
わが子ながら良い趣味だ☆




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿