美容、健康、ダイエット

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニキビ跡に効くレーザー治療

2017-04-24 22:28:26 | ニキビ改善
自宅で何をしても消えないニキビ跡には、
美容皮膚科やクリニックで、レーザー治療を受けるのが確実です。



まずは問診やカウンセリングによって、
その人のニキビ跡に最適な治療法を検討します。


今では多くの高機能なレーザー機器がそろっていますので、
ほぼどんなニキビ跡にも対応できるでしょう。



ここでは、代表的なレーザーをいくつかご紹介します。




■パール(YSGG)レーザー

水に対する吸収率が高いレーザー治療器です。

表皮層にのみレーザーを照射し、角質を蒸散させることで、ニキビ跡を改善。


さらにコラーゲンの生成効果もあるとされています。

数日間のダウンタイムがありますが、
1度の施術で効果が期待できる機械です。




■パールフラクショナルレーザー

こちらは、通常のパールレーザーと異なり、
真皮層にまでレーザーを届かせます。


表皮層だけでは治療しきれないニキビ跡に効果的です。

ドット上に照射され、患部のみを一瞬で蒸散。

その後、新しい皮膚に入れ替わります。


1週間ほどダウンタイムがありますが、効果は非常に高いようです。




■YAGレーザーピーリング

ナノ秒という非常に短い時間で肌にレーザーを照射し、
表面の古い角質を取り除くと同時に、真皮層に熱を加えることで
コラーゲンを産生します。


赤みや凹凸のあるニキビ跡に最適です。



この他にも、クリニックによって、
さまざまな最新レーザー機器を導入しています。

いずれも入念なカウンセリングと、
たしかな実績のあるクリニックで受けることが大切です。


ダウンタイムの長さや症状、
またアフターケアについてもしっかり説明を聞きましょう。


【ニキビ】天使の美肌塾
敏感肌のための、本当に正しいニキビケア
http://bit.ly/2hvXikj

遂に登場!メディカル美容クリーム!トレチノインよりプラスナノHQ気になるポイントを集中ケア...