車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

新宿三平ストアで衝動買いした「海軍航空隊の懐中時計」

2013年09月12日 12時16分15秒 | 三丁目の夕日
会社の帰り道いつもは通らない通りを通っていると
懐かしい三平ストアがありました。
昔は、面白い物があったなアと思いながら、
中を覗くと古そうな時計が色々と
いっぱい並んでいました。
良く見るとほとんど皆が大きさ、形状が違ってました。

お店の親父さんに聞いたところ、復刻版で
クオーツだとの事です。
値段は、税込みでどれも5000円との事で
思わず懐中時計を購入してしまいました。

後でネットを検索すると
帝国海軍時計・海軍航空隊・航空時計
アンティーク懐中時計(レプリカ)
ポケットウォッチ【ブラック/ブラウン】
とかで沢山出ていて、

「あの海軍航空隊時計が完全復刻!
 文字盤には錨のマークと海軍航空隊の文字入り。
 海軍航空隊のパイロット達が、実際に腕につけていた
 パイロットウォッチを完全復刻した貴重な逸品です。
 文字が大きく視認性に優れた文字盤、厚い皮バンド、
 腕につけたまま時刻調整が出来る大きなリューズなど細部にいたるまで、
 当時そのままに再現しました。さらに文字盤には錨のマークが入り、海
 軍航空隊の文字も入った存在感あふれる腕時計。
 過ぎ去った時間に思いをはせながら、
 あの戦争をじっくりと偲んでください。」
 と書き添えられていました。

楽天、Amazon、のネットショップにも出ていましたが
いずれも私が購入した価格より高かった。
ヤフオクにも勿論沢山出ていました。










アプリケーションテクノロジー株式会社





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。