とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】5/18東京 メイステークスに出走か!?

2013-05-03 09:09:15 | 引退馬
栗東トレセン在厩のエタンダールは、引き続き回復状況を窺いながらの調整となっています。

◇田代助手のコメント(抜粋)
「この中間は角馬場やプールのみとし、2日朝朝より坂路(普通キャンター1本)へ。休み明けの2400mで内容的にも結構タフな競馬になりましたので、背腰の疲れが取れるのに少々時間を要している状況です。今後の回復が順調であれば、5/18東京11R メイステークス(オープン・芝1800m)も考えますが、今はまだ様子を見ながらの調整まで。精神面、気性面での反動は見受けられませんので、あとはこの疲れが抜けてくれれば、です。」
-----

前走からの回復具合によりますが、エタンダールの次走はメイステークスが有力とのことです。まあ、オープンクラスはレースも限られますし、まずは想定どおりの選択というところでしょうか。

ところで、この時期の4歳馬にとっては次走の選択とクラス再編との関係が気になるところですが、エタンダールもこのまま賞金加算がなければ1000万条件からの再スタートになります。
ですが、エタンダールがこの先大きな活躍を目指すのであれば、このままオープンでの闘いを続けたほうが良い気がしますし、それだけの力を持っている馬なのは間違い無いと思います。

メイステークスに出走するかどうかは馬の状態次第とのことですが、出来れば出走することはもちろん、勝って堂々とオープン馬として更に上を狙い続けて欲しいと思います。
(あれ、と言いつつも勝っても降級か?(^_^;))


【5/1撮影、栗東トレセンでのエタンダール : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】続戦模様... | TOP | 赤羽・「りんりん」のハンバ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひか)
2013-05-03 11:10:39
メイステークス勝っても6月には準オープンに、降級ですね(-_-;)
返信する
Unknown (Az)
2013-05-03 19:56:59
>ひかさん

ありがとうございますm(_ _)m
もしやと思いましたが、そりゃあそうですよね。
目黒記念に出られれば良いのですが、なかなか難しいところです(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬