とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

単複勝負実戦編 中山1R

2009-04-05 09:38:20 | 競馬・一口馬主全般
今日は3回中山開催の4日目です。
10R春風ステークスのアルシラートに注目するのは言うまでもありませんが、9R伏竜ステークスなども面白そうですね。

それはさておき、今日は単複をテーマに馬券を買ってみようかと思っています。
最近は高配当が期待できる馬券の種類が増えて、どうしてもそちらに興味がいきがちですが、競馬・馬券の基本はやはり単勝、複勝馬券です。

そこで、地味ではありますが、1Rからジワジワと単勝複勝馬券を購入し、一日終了時点でどうなっているかを報告したいと思います。一応この手の遊びは上限を決めた方がいいと思いますので、今回はトータル予算10,000円でスタートします。
余裕があれば途中経過などもリアルタイムで書いてみたいと思いますが、意外とアツくなって忘れる可能性もあるのでその時はあしからず。

では早速1R牝馬限定の3歳未勝利戦(ダ1200m)から。
いざ単勝を買うとなると、いきなり難しいですね。初出走の馬もいて、一筋縄ではいかなそうな一戦です。
既走馬の中では、成績上位の8枠16番アントルシャカトル、前回好走の6枠12番ツキノテンシが良さそう。2枠4番クリノビリオネアや2戦目で前進が望める7枠4番ダブルフレーバーも見限れない感じです。
この4頭に、初出走組から調教が良い2枠3番チョウハイレベルが加わって、5頭の勝負に思えるのですが・・・。

結論:単勝1番人気アントルシャカトルが3倍台なら、7倍のツキノテンシで勝負。直前調教抜群のチョウハイレベルの複勝3~5倍との2本立て。
購入:単勝/馬番12番/500円,複勝/馬番3番/500円
資金:10,000円-1,000円=9,000円

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風ステークス枠順確定 ア... | TOP | 単複勝負実戦編 中山2R »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般