とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

タフな体にマジメな性格 プラチナメーン

2009-11-25 23:32:55 | 引退馬
島上牧場で一息入れていたプラチナメーンは11/22にグリーンウッドへ移動、坂路でのキャンター調整を開始しています。

加藤担当のコメント(抜粋)です。
「特に疲れは感じませんが、仮に疲れていたとしてもそれを表に出さずに頑張ってしまうタイプ。こうやって適度にリフレッシュさせてあげるのは悪くないと思います。」


確かに、見た目に疲れを感じさせないタイプっていますよね。本人(馬)にとっては損な性格かもしれませんが、いつも真面目に調教に取り組む姿勢は、いつの日にか必ず結果に結びついてくると思います。

森調教師によると、「このまま順調なら、12/26中山8R(1000万下・ダ1800m)で年内もう一戦」とのことですが、少しでも不安があれば年明け復帰でも良いでしょう。もともとこの馬は中山コースが得意ですし、冬場になると1000万クラスのダート1800mは番組も多いですから。


でも、タフでマジメなこの馬のことですから、きっと12/26に出て来ちゃうんでしょうね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカダンス? | TOP | 乗馬クラブ “クレイン京都” ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬