とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】仕上がり順調、函館競馬場へ

2018-06-14 05:18:00 | クレッシェンドラヴ
シュウジデイファーム在厩のクレッシェンドラヴは、12日はダート周回コースで3200m(半マイル15-15)の後、坂路で3F37秒台の併せ馬。週末にもう1本速めを乗り、17日もしくは20日に函館競馬場入りする予定となっています。

◇石川代表のコメント
「入厩後まもなくの出走となりますので、週2回ペースで追い切りレベルの調教をみっちりと。すでに息も出来つつありますし、しっかりと動けています。レースに対応できる状態まできています。速めを重ねても変にうるさくするようなことはなく、落ち着いた状態をキープしてくれています」
-----

シュウジデイファームでの調整が順調に進み、今週末か来週早々に函館入りとなるようです。
前回はレース出走週にまさかのアクシデントがありましたが、さすがに今度は無事に出走してもらわないと、一体、何のために早めに北海道へ移動したのかわからなくなります。
さらに、必勝を期して(?)開幕週の特別戦を避けたわけですから、7/1の目標レースは本当に取りこぼせない一戦、勝ち以外は2着も3着も負けは負け、という厳しい条件のレースになりました。

何だか二重、三重にプレッシャーをかけるようで申し訳ないですが、そのぐらい3月末のアクシデントはショックでしたし、その後3ヶ月も待たされたのは本当に長い我慢でしたから…
でもまあ、これもクレッシェンドラヴ が本領を発揮するための準備だったと思えばイイことで、そのためにも次走では勝利を飾って欲しい… あ、これじゃあ、またプレッシャーかけちゃってますかね(^^ゞ


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 【ドゥオーモ】心身ともにイ... | TOP | 【ディメンシオン】7月出走... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-14 13:16:38
馬が一番走れる4歳を半年休ませたのは非常に痛いですね。
Unknown (Oz)
2018-06-14 18:22:47
仕上りに問題はなさそうですね(^^)v

あと気になるのは、あのお方の素行のみ!
お頼み申し上げますよぉ〜

あっ、鞍上も気になります(^.^)
Unknown (Az)
2018-06-15 01:04:52
>Unknown13:16:38さん

そこはなかなか難しいですよね。
今からの半年で、是非とも取り戻して欲しい…
でも、過ぎた時間は戻らないんですよねぇ(^_^;
Unknown (Az)
2018-06-15 01:06:34
>Ozさん

あのお方が誰かはさて置いて…
多分そちら方面は大丈夫でしょう。
なので、鞍上が誰になるかだけに集中してくださいm(_ _)m

post a comment

Recent Entries | クレッシェンドラヴ