とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週はグランソヴァール一週前追い切り、他馬もそろそろ…

2019-01-15 05:34:44 | 競馬・一口馬主全般
土、日、月の三日間開催が終わりました。
出資馬の出走がない三日間開催は何となく寂しいところもありますが、今年はまだ始まったばかりですからね。
今はまだ休養している馬たちが戻ってくれば、また賑やかになってくるでしょう。

今週は、はこべら賞に向けて調整中のグランソヴァールが一週前追い切りを行います。
昨年の未勝利勝ちがとてもいい内容だったので、普通なら2勝目がかなりの確率で計算できるところですが、どうやらレッドルゼルという強敵が出走してくるらしく、簡単なレースにはなりそうもありません。
まずは自分自身の調子を上げてレースに臨むしかありませんので、一週前追い切りの動きにも注目が集まります。
ここで勝ってヒヤシンスSにいくのか間隔をあけて昇竜Sに向かうのか、また新たな悩みで楽しみたいものです(^^)

グランソヴァール以外の馬では、はっきり京都牝馬Sが目標と決まっているディメンシオンはイイとして、カナロアガールにはそろそろトレセンに戻って欲しい感じですねぇ。
田村先生は外厩でかなり進めてからトレセンに持ってくるタイプのようですが、今月末には狙いの東京開催が始まりますし、外厩での調教も大分進んでいるようですから、早めの初勝利めざして始動して欲しいところです。
おそらく今週中には帰厩するのではと勝手に思っていますが、果たしてどうなりますか。

少し心配なのはビジューブランシュですが、焦っても仕方がないので…
カナロアガール、ディメンシオンの次のタイミングでエンパイアブルー、ビジューブランシュに戻ってもらい、そうこうしているうちにナグラーダがトレセンに入ってくる、何となくそんな流れを想定しています。
スパーブアゲインが亡くなってしまったので、3歳勢に限らず全体の稼働馬数が寂しくなった気もしますが、育成中のナグラーダがデビュー態勢になってくれば、だいぶ雰囲気も変わるでしょう。

<出資馬の状況>


『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« [京成杯(G3)]母父ディ... | TOP | 名古屋っぽい? 名古屋っぽく... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般