とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】調整順調、坂路で2週前追い切りを消化

2020-02-07 05:26:24 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のディメンシオンは、6日、坂路で追い切りを消化しています。

-調教時計-
20.02.06 助 手 栗東坂良 1回 53.7-38.4-25.0-12.5 馬ナリ余力

◇田代助手のコメント
「もうこの年齢ですから良くも悪くも大きく変わった様子はありませんが、ふっくらとした体で帰ってきました。爪の削切痕は残っているものの、走りに影響はないようです。2月22日京都11R 京都牝馬ステークス(G3・芝1400m)に向けて進めていきましょう」
◇藤森厩務員のコメント
「馬体重は裸で460kgくらい。爪に支障はなさそうですし、飼葉もちゃんと食べてくれています。今回は関西圏での競馬。輸送してからの心配がないのは一つ好材料ですね」
-----

先週末に栗東トレセンに帰厩、早速坂路での乗り込みが始まっています。
蟻洞による休養と聞いた時には、余程のことがない限り間に合わないと思っていた京都牝馬Sですが、陣営の努力もあって、何とか出走することが出来そうです。(どうしてもココを使いたい、ということもあるんでしょうね)
100%の状態まで持っていけるかどうかは微妙ですが、藤原先生は脚元に不安がないことはもちろん、9分通り仕上がらなければ躊躇なくパスするでしょうし、出否に関しては陣営の判断を信じておけば良いでしょう。

その上で、やはり関東に遠征して中山マイルを使うより、1400mでも京都コースの方が競馬はしやすいはず。。 相手も強いので簡単ではないですが、9分通りの仕上がりで京都コースを走るとなれば、少なくとも賞金加算は期待できるのではないでしょうか。
いや、春のG1をめざす立場としては、正直、牝馬限定G3なら賞金加算以上を期待したいところで…
ここ2走の着順が良くないので人気は落ち着くでしょうが、何となく一発ありそうな空気が漂ってきた気がします。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】次は玄海特別... | TOP | 【カナロアガール】2/23... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-07 18:21:24
やはり、万全の態勢でないと重要制覇は難しいですよね。
万全でも難しいですけど(^^ゞ
仕上げに関して、何の心配もない厩舎というのは心強いです。
後は、お嬢様のメンタル的なところかなぁ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2020-02-08 00:45:43
>Ozさん

実際に勝つのは難しいですが、実力的には全然足りている…
結果は別にしても、それを知っていてあげることは大事な気がします!
という事で、結局のところ、馬も人もメンタルが大事って事ですかね(^^;)
返信する
Unknown (ユエマカ)
2020-02-08 00:54:25
AZさん

思ったよりも早い復帰で喜んでいます。
長くても今年1年の競争生活でしょうから
そろそろ決めにかかって欲しいですね。
鞍上も気になります。
そう言えば、ミスペンの18年産は募集されないのですかね。?何かご存知ですか?
返信する
Unknown (Ta)
2020-02-08 06:42:21
牝馬で6歳となりますが、広尾の牝馬筆頭としてもう一花大きく咲かせてほしいですね!勲章を!
そしてクラブの次代に繋がる馬も出てきてほしいと考えてしまいます。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-08 08:26:44
>ユエマカさん

京都牝馬Sに間に合うとは、本当に良かったです。
今年はヴィクトリアマイル出走が大目標ですので、そのステップになるレースにして欲しいです(^^)

ちなみにミスペンバリーの18産はいません。
キズナを配合したものの不受胎だったようです。
19年産はキズナの牡馬ですから、生まれなかった18年産の分まで期待を背負う事になりますね。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-08 08:28:20
>Taさん

全く仰る通りです。
京都牝馬S、そしてヴィクトリアマイルで勲章を!
そして、母になったら是非とも産駒に出資したいです(^^ゞ
返信する
Unknown (ユエマカ)
2020-02-08 12:20:43
Azさん

勝ってVMに弾みをつけてほしいですね。
18産の件ありがとうございます。
Azさんと同じく19産に期待します。
返信する
Unknown (Az)
2020-02-08 13:13:12
>ユエマカさん

はい、勝って弾みをつけちゃって欲しいです!
ミスペンの19年産は昨年の6月に一度会っているのですが、すごく綺麗で良い仔馬ちゃんでした。
ディメンシオンとパンサラッサがやり過ぎると高くなりそうですが、まあ、それはその時考えますかね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬