とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】次走は内田博幸騎手で!

2014-10-31 05:46:11 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のマカハの追い切りは31日を予定しています。10/29測定の馬体重は480kgです。

◇小崎調教師のコメント
「中間も順調にきており、この感じであれば続戦も大丈夫そうです。29日は角馬場のみとし、30朝は坂路を軽く1本。31日、同じく坂路で速めを乗るプランで進めさせてもらっています。一度競馬を使った後ですし、次走11/9東京10R 奥多摩S(1600万下・芝1400m)まで中2週であることを考えれば、これくらいの調整でちょうど良いのではないでしょうか。鞍上は内田博幸騎手に決まりました。」
-----

マカハの一週前追い切りは、変則日程で行われることになりました。
まあ、休み明け初戦だった前走も馬はそれなりに出来ていましたし、中2週で東京への輸送があることを考ての作戦なのでしょうから、とにかく上手く調整して送り出して頂ければと思います。

ということで、前走を使った上積みがあるとしたら、身体よりも精神面でしょうか。
前走のレース後コメントでベリー騎手が「休み明けなので…」みたいなことを話していましたが、ひとつ叩いた今回はそういう言い訳も難しいですし、ビシッとマカハらしい競馬をお願いしたいと思います。
ちなみに鞍上は今度は内田騎手とのことですが、この乗り替わりはマカハにはプラスに働く気がしていますので、改めて次走がオープン入りを決めるレースになることを期待します。

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダブルミッション】来週か... | TOP | 【ゴッドフロアー】絶好調で... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬