とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】9日に検疫厩舎入り、16日に出国予定!

2023-02-03 05:28:38 | バスラットレオン

栗東トレセン在厩のバスラットレオンは、1日からコース入りして調整されています。

  • 23.02.01 助 手 栗東坂良 1回 59.3-43.2-27.7-13.5 馬ナリ余力
  • 23.02.01 助 手 栗東B稍 半哩 60.4-44.1-13.7(6) 馬ナリ余力

◇矢作調教師のコメント 「このあとは9日(木)に検疫厩舎に入り、16日(木)に出国するスケジュール。2月25日(土)サウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ競馬場 1351ターフスプリント(G3・芝1351m)に向けて、来週の水曜日か木曜日に1本、出国前日に1本やって現地入りする予定です。向こう2週間で馬のコンディションをしっかりと見極め、良い状態で送り出してあげられればと思います」

-----

トレセンでの事前調整、検疫から出国、そして現地での最終調整に至るまで、矢作厩舎は全ての流れを手のうちに入れているので心強いです。バスラットレオン自身もこれが三度目(中東は二度目)の海外遠征、加えて今回は遠足大好きパンサラッサ先輩と一緒ですから、海外遠征だからと言って余計な心配がいらないのは助かります。

仕上げに関しては、3/25のドバイまでを考慮した内容になるかもしれませんが、それでも十分戦える状態には仕上がると思います。昨年の阪神カップ後はチャンピオンヒルズ在厩時からずっと好調が伝えられてきましたし、個人的には昨年、ゴドルフィンマイルを勝った時以上のデキで出走してくれるのでは?と期待しています!

まだ1351ターフスプリントの出走馬は確定していませんが、日本馬だけを見てもラウダシオン、レシステンシアといった強豪が出てきます。(ソングラインは出否微妙?… ソングライン サウジ遠征見送りも…右前球節外側の腫れ:スポニチ Sponichi Annex) 当然、簡単には勝たせてくれないわけですが、それでも『大いにチャンスあり』だと感じていますm(_ _)m

 

【2022/12/24阪神11R 阪神カップ(G2/芝1400m)でのバスラットレオン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】二週前追... | TOP | 【パンサラッサ】香港とは調... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2023-02-03 08:59:15
矢作厩舎はサウジからドバイは昨年ステイフーリッシュの連勝で経験しているし、とても心強いですね。
馬も3回目の遠征で、これまで体調を崩したこともなく、安心して送り出せますね。
こういうことって本当にありがたいことだと思います。
Unknown (musashida2002)
2023-02-03 09:16:11
おはようございます♪

記事を読んで(ここから僕の妄想です)パン兄貴、今回は一緒で嬉しいです。また、いろいろ教えてください。
おう、兄弟分去年の春以来だなぁ。また大暴れしてやろうぜ。今回は初めてのサウジだけどなぁ。
遠足気分で行くつもりで気楽に行くんだよ。それからおやつ代は10000円までだ‼️
パン兄貴、了解しました。

と、馬の言葉がわかりたいですなぁ。
Unknown (Az)
2023-02-03 09:52:15
>Ribotさん

全くです。
いや、実際にはいろいろ大変なのでしょうけれど…
こちらとしては、安心して全てをお任せし、応援に専念できるのがとてもありがたいです(^^)
Unknown (Az)
2023-02-03 09:55:21
>musashida2002さん

おはようございます!

遠足のおやつネタは、いつでも微笑ましくなれますね。(昭和生まれだからか…σ(゚、。)?)
ちなみに昨今の値上げにより、おやつ代は1000円じゃ足りないと思われます(^^;)
Unknown (Oz)
2023-02-03 19:07:23
パンさんと一緒(^^)
何だか、良いですねぇ~(^-^)
今回は後輩もいるし、ちょっとお兄さんにならないと(^○^)

>おやつ代は10000円
軽く超えちゃっらしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

反省して精進、そして一日二妄想m(__)m
Unknown (musashida2002)
2023-02-03 20:39:26
>Azさん
訂正のコメントしようとしたら、Ozさんがコメントしております。
Ozさん、ありがとうございますm(_ _)m

それにしてもAzさん、老眼が進んでいますなぁ。
今にも牛乳瓶の底になるかなぁ(笑)
Unknown (Az)
2023-02-04 00:00:03
>Ozさん

何だか良い…
そういうアバウトな感じが大事ですよね。。
おやつは100円から1000ドルの間的な…

反省して精進、そして一日二妄想m(_ _)m
Unknown (Az)
2023-02-04 00:01:40
>musashida2002さん

人は誰しも老いてゆくのです!

反省して精進、そして一日二妄想m(_ _)m

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン