とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】次走は6/28東京8R(芝2000m)を意識

2020-06-06 16:31:58 | 引退馬

東京9R 国分寺特別で2着となったカナロアガールの関係者コメントです。

◇田村調教師のコメント
「デキの良さがパドックにも表れていました。勝った馬とは位置取りの差。人馬ともによく頑張ってくれていますが、こちらはどうしても後ろからになってしまいますからね。怯まない馬だということを鞍上が分かってくれており、これ以上ないぐらいの騎乗で内から縫ってくる形。上手に乗ってくれたと思います」

◆クラブのコメント
トモの踏み込みも良く状態は良好。後方待機から前を捌く抜群の騎乗で持ち時計を更新しましたが、勝ち馬にもうまく乗られてしまい、このクラス三度目の2着となりました。なお、このあとは、「トレセンに戻ってからの状態をしっかりと確認し、特に問題がないようであれば、中2週で6月28日東京8R 1勝クラス(芝2000m)あたりを意識していく」(師)予定になっています。

-----

今日は馬体減りもなく、パドックでも元気があって出来の良さが窺えました。勝つチャンスが大きい一戦だったので残念ですが、「勝った馬とは位置取りの差」と言われると、それは確かにその通りです。ただ、田辺騎手が東京コースの傾向を踏まえてカナロアガールの特徴をうまく引き出し、外を回らず馬群を縫う『ハマった騎乗』を見せてくれただけに勝ちたかった…。

このあとは、中2週で東京最終週の2000m戦に向かうようです。同じ週にはマイル戦も組まれているので『どちらかな?』と思っていましたが、最終的には相手関係なども考慮して決めることになるのでしょう。

いずれにしても、何かのキッカケさえあればいつでも勝てるのは確か。。もしも今回並みの状態をキープしていれば、それが次走であっても何の不思議もありません!

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】まさに自... | TOP | 新種牡馬モーリス産駒は『良... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-06-06 17:20:58
今日は、勝った時みたいに馬群がバラけなかったので仕方ないですね。
そのうち、ゴールまで道が開ける時もあると思います。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-06 17:32:08
>バージョンワンさん

はい、馬はよく頑張ってくれているので大丈夫でしょう。
近々、勝ってくれると思います(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬