とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラバレット】5/6京都1R 3歳未勝利(牝)・枠順&予想

2017-05-05 17:25:30 | 引退馬
■5/6京都1R 3歳未勝利(牝・ダ1800m) 10:05発走



◎ アスターストーリー
○ コンプリートベスト
▲ ウイングルイーズ
△ ラーケン
△ ダンツブロケード
△ クリノゼノビア
△ ボリード
☆ ステラバレット

ステラバレットは2枠3番になりました。
と言っても、今回もおそらく後方からの競馬になるでしょうから、枠はあまり関係ないですかね。 それよりも展開面が問題で、このコースでペースが落ち着いてしまうと厳しいので、そのあたりがカギになってくるでしょう。

メンバーを見渡すと、逃げ先行馬があまりいないのですが、こういう時に意外にハイペースになったりするのがダート1800m未勝利戦の面白いところで、ステラバレットにとってはそういう流れになるのが理想です。
後方待機から前崩れの流れを待ち、上位陣のスキを突いてひとつでも上の着順を狙っていく。。 自分から動けないのは厳しいところですが、現状ではそれが一番の作戦かもしれません。

自分のことを棚に上げて相手関係を言えば、あまり強い馬がいないレースなのは間違いなさそう。 こういうレースで一頭でも二頭でも交わすことを経験し、馬体の成長とのあわせ技で、何とか勝ち上がりが狙えるようになって欲しいです。
それまでは、まずは入着、そして掲示板をめざして頑張ってもらいましょう。



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンフォルツァ】だいぶ動... | TOP | シーザライト調教見学会・普... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬