とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オラージュ】乗り出しに備えてUPHILLへ

2013-04-25 05:28:21 | 引退馬
オラージュは、21日にUPHILLへ移動しています。

◇木村マネージャーのコメント(抜粋)
「少し早めですが、『いつでも乗り始められるように』(調教師)こちらの環境へ。休んでいただけあって今は筋肉が落ちてしまっているものの、元々骨格のある馬ですし、飼葉もよく食べていますので乗り出せばすぐにまた戻ってくると思います。目下はウォーキングマシン運動のみ。おそらく来月から跨っていくことになりそうです。」
-----

手術後の経過も順調でいい休養をしているオラージュですが、さすがに身体は緩んでいるようです。
まあ、馬であろうが人間であろうが、鍛えていなければ筋肉が落ちるのは当たり前なのですが、脚元に不安を抱えながら、また一から身体を作り直すのは簡単な話ではないですよねぇ。。(^_^;)

と、今さらそんなことを嘆いていても仕方がありません。
予定されている来月からの乗り出しに備えてUPHILLに移動したのは少なくとも悪い話ではありません。上手くオラージュの気持ちを奮い立たせてもらい、早めに勝負できる態勢を整えて欲しいと思います!

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラッシュエンド】今度... | TOP | 【ブリッツェン】7歳にして... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬