とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】11/29東京10R ファンタスティックジョッキーズT枠順&予想

2014-11-28 22:08:44 | 殿堂馬
■11/29東京11R ファンタスティックジョッキーズトロフィー(1600万下・芝1400m) 15:25発走


<予想>
◎ マカハ
○ ピークトラム
▲ ロノ
△ ハングリージャック
△ エアジェルブロワ
△ ダローネガ

マカハは7枠13番になりました。
このところ外めの枠に入ることが多い気もしますが、このメンバーならあまり枠順云々をいう気もしません。正直なところ、前走の奥多摩ステークスの方が骨っぽいメンバーだったと思いますし、その前走奥多摩S組ではマカハの力量が最上位と言って良いでしょう。

という事で、マカハの本命は動かないのですが、相手は意外に難しいかもしれません。
まあ、前走1600万条件の馬たちにそれほど怖い存在がいないだけに、ここは1000万を勝ち上がってきたピークトラムとロノに期待でしょうか。(期待すると言っても、当然ながら2着までに遠慮してくれないと困りますが…(^_^;))
2頭のどちらが上位かはさらに微妙ですが、一応、内枠、先行脚質、迷った時の3歳馬ということで対抗がピークトラム、単穴をロノとしてみました。

おそらくマカハは、いつも通りに外を回って直線勝負の競馬でしょうが、今回は多少強引でも結果を出して欲しいです。
使い減りするタイプのマカハにとって中2週続きのレースなので多少の不安はありますが、それでも最終追い切りの動きはとても良かったですし、出る以上は何とかもう一丁根性を出して頑張ってもらいましょう(^_^)
春先がそうであったように、『勝ってご褒美のお休みを貰う』、何と言ってもこれが最高の形ですからね!

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [広尾TC展示会報告3]ミ... | TOP | [広尾TC展示会報告4]ネ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬