とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

スパーブアゲイン追悼募集???

2019-01-12 07:35:52 | イベント・募集馬検討
2019年最初のメルマガに、スパーブアゲインに関連する以下のような案内(?)がありました。
────────────────────────────────
▼ ここだけのお・は・な・し(耳寄り情報!)
────────────────────────────────
故スパーブアゲインの追悼募集を検討しています。公式発表まで暫くお待ち下さい。
“スパーブアゲインの想いをもう一度!”
---

スパーブアゲインの“追悼募集”って、何でしょうかね?
このタイミングで同じ明け3歳馬を募集するのはかなり無理がありますから、明け2歳か1歳か、新たな募集をやるのでしょうか…
(明け1歳の弟、ウェルシュステラ'18を前倒しで募集するとか?)
それとも、スパーブアゲイン出資者向けに何かの特典企画をやるのかも…
例えばですが、スパーブアゲインだけに出資をしていた方は、今回の件で出資馬ゼロになってしまうわけですから、クラブとしても何か特別な配慮をしたくなるところではあるでしょう。

ただですね、『ここだけのお・は・な・し(耳寄り情報!)』みたいなタイトルって、どうなんでしょうね?
出資馬の突然の死というのはとてもショックなことですし、亡くなってあまり時間もたっていない中での“耳寄り情報”とか“お・は・な・し”とか、何となくノリが軽いと思われないか心配です。。(そんなつもりがないのは承知をしていますが…)
あ、こういう余計なこと書かなきゃいいんですよね、すみませんでしたm(_ _)m(^~^;

それはさて置き、現在募集中の馬たちの売れ行きも、だいぶ残口が煮詰まってきました。
ラズベリータイム'18の残口数が【24口】となりました(1/11 10:00現在)
ナグラーダ(募集馬名:レフィナーダ'16)の残口数が【13口】となりました(1/11 10:00現在)
ストームハート(募集馬名:Miss Fear Factor '16)残口数が【138口】となりました(1/11 10:00現在)

ラズベリータイム'18とナグラーダ(レフィナーダ'16)に関しては、まさにカウントダウン状態です。
おそらくこの3連休中には満口になるでしょう。
問題はストームハートで、日本に来てからほとんど調教できていなかった背景がありながら、北海道からトレセン近郊に場所を移し、ここ一ヶ月で15-15をやるところまで一気にペースを上げています。
お尻が決まっているので仕方がない面はありますが、このペースアップがイイ方向に出て欲しいと祈るばかりです。
もともと私の出資候補上位の馬ですから、今後の近況に注目していきたいと思います。

■ストームハート最新近況(19.01.09UP)
ヒイラギステーブル在厩。角馬場での準備運動後、おもに坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を消化。今週末より、週1回の15-15を開始する予定となっています。
◇種本担当のコメント
「先週末に終いのみ15秒程度で上げてみた後も反動はありませんので、これからは15-14くらいを織り交ぜての調教へ。正直、常歩の時のリズムやバランスはもう一つといった感じなのですが、これがキャンターに行くとそのような印象が全くなく、乗り役もそのギャップに驚かされているほど。これから進めていく中でどのような走りを見せてくれるのか注目したいと思います」
■Racing Salon 復活!Vol. 1 野中調教師とストームハート

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (14)   この記事についてブログを書く
« 【グランソヴァール】果たし... | TOP | 【グランソヴァール】また強... »
最近の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaja)
2019-01-12 08:53:50
おはようございます

倶楽部の方々もSNSの様子を確認していると
思いますが 早めにコメント欲しいですね。

亡くなって何日経ったと思っているのか…
こんな形で名前を使って欲しくないです。

無神経過ぎるし『耳寄り情報』を使った
担当者は生き物に対して愛情が希薄としか
思えません。非常に残念です
Unknown (フィンチリー)
2019-01-12 09:24:39
おはようございます。

ちょっと不用意な表現ですね。本当に追加募集だとしたら不謹慎と言われてもやむを得ないと思います。

なにより、このような形で募集される馬がかわいそうです。


ストームハートは、ようやく軌道にのってきましたね。もともと素質はとんでもない物をもってそうな馬ですので要注目です。
Unknown (Az)
2019-01-12 09:31:31
>kajaさん

おはようございます。

ああしろこうしろと細かいことを言う気はないのですが、この件には、正直、違和感を覚えました。
こういう事で気持ちが離れる会員さんもいるかもしれず、そうなったらとても残念な気がします。
Unknown (Az)
2019-01-12 09:34:32
>フィンチリーさん

おはようございます。

追悼は追悼、募集とは切り離して欲しい、と思ってしまうのは、割りと普通な感覚だと思います。
せめて表現や言い方には、もうすこし気を遣って欲しかったです。
Unknown (バージョンワン)
2019-01-12 11:40:40
募集がある以上、募集される馬に罪はないのでフラットに判断したいと思います。

馬名投票の方は、どうなっちゃったんですかね⁇
Unknown (Az)
2019-01-12 11:51:45
>バージョンワンさん

確かに、募集される馬には関係ない話ですよね。
企画が出たら、その時点で考えることにします(当たり前ですけど(^_^;))

馬名選挙、現時点で発表がないという事は、今回また新しいルールに変わるのかも…
Unknown (サイモン)
2019-01-12 12:32:27
おはようございます。

人であっても馬であっても、喪に服す時にいきなり商売めいていて感心は出来ませんね。
いくら出資口数が多いからと云っても、相手は一人一人で、常識的な応対と礼儀が大事だと思いますが。
Unknown (Az)
2019-01-12 13:02:01
>サイモンさん

こんにちは。

やはり、どうしてもそう思ってしまいますよね。
あまり突っ込むつもりはないですが、これに限らず、もう一歩気を遣って頂きたいと思います。。
Unknown (Unknown)
2019-01-12 17:48:33
おっしゃられるように違和感ありますよね。
として、やはり弟の募集が頭に浮かびますが、一頭だけ募集されても手を出しずらかったり、セールっぽいことされても、これまた違和感で。悶々しちゃいます。
Unknown (Az)
2019-01-12 18:31:53
>Unknown17:48:33さん

新たな募集と言っても、あらかじめ募集馬を準備してはおけないですから、やはり、ウェルシュステラ'18なのかな?と…
果たしてどんな企画なのか、とりあえず見守りたいと思います。

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討