とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エタンダール】やっぱり評価が高いですね

2011-09-18 22:19:33 | 引退馬
明日にデビューを控えたエタンダール。
今まで様々なメディアに取り上げられてきただけあって、専門各紙の記者さんも、エタンダールにたくさん◎を付けてくれています。思いおこせば広尾TCの出資馬で、これだけデビュー前の評価が高かった馬は初めてかもしれません(笑)

例えば今日のブログ報知・現場発POGブログには、『エタンダール』という題名の記事が掲載されています。
◇ブログ報知・現場発POGブログ 『エタンダール 9月18日』(内尾記者)
-----ここから引用(抜粋)-----
・・・今週でしっかりと態勢は整いました。調教の動きが良かったですね。内からビュンビュンと伸びて古馬のメイクセンス(6歳1000万)を突き放しました。「もともと動いていたけど追うごとにしっかり。水曜は最後までしっかりと動いていた。ビュッといい脚が使えそうなタイプだね」と田代助手は話します。
水曜はCWコースで6ハロン82秒1―11秒9。この時計で動いてラストも12秒を切ってきました。当週の動きとしては十分に合格点を与えられるものでしょう。
「集中力があるのがいいところ。乗り込みは十分で力を出せる出来に仕上がった」と田代助手も期待大。440キロのコンパクトな馬体は父のディープインパクト譲りのもの。ぜひ初戦からいいレースをしてほしいです。
-----ここまで引用(抜粋)-----

この記事は、POG的にもエタンダールが注目の一頭であることの証拠ですね(^^)v
ただでさえ自分の出資馬が注目されるのは悪い気がしないのに、そのほとんど全てがエタンダールの素質を評価する内容ばかり。もっと他にも何か出ていないかなぁ、などと調べていると全く退屈することがありません(笑)

さて、泣いても笑ってもエタンダールのデビュー戦まであと半日と少し。
ここまで順調に来ることができたのも、牧場、育成場、厩舎のスタッフが大切に育ててくれたからこそです。レースの結果は別として、明日は全ての関係者に感謝をしつつ精一杯応援しようと思います。

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズSはホエールキャプチ... | TOP | 【エタンダール】当然の1番... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2011-09-18 23:47:59
なんかすごくドキドキしてきましたよ
出資していないのに。ただ広尾の会員というだけで嬉しくなってきました。これで暮れのG1で
マカハとエタンでワンツーなんてことになったら多分泣くね。いやしかしどっちも出資してないんだよねなんか変な気分だ。
返信する
Unknown (Az)
2011-09-19 00:50:05
アタッキ持ってますさん、こんばんは。
落ち着きましょう!
まずは明日、無事に走り切ってもらいたいと思います。
ちなみに私はアタッキ持ってますさんのお陰でちょっと落ち着いてきました(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬