とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

本格化はいつ? ブリッツェン

2009-09-10 00:04:02 | 殿堂馬
ドリームファーム在厩のブリッツェンは、先週末から早めの調教を開始したとのことです。

国分担当のコメント(抜粋)です。
「5日の3F45.7-14.5を手始めに、今朝は5F70.6-60.9-44.8-14.2を計時。期待馬ゆえ、トモの感じなどはもっとパンとしてくれてもいいぐらいですが、状態そのものは悪くないようです。馬体の回復も順調ですし、『来月の出走をめざして』(調教師)ペースを上げていく予定です。」


競馬は勝負なので、結果を出すことはやはり重要ですね。なんだかんだといっても、前走で勝利を収めたことで、改めて厩舎スタッフやクラブ関係者のブリッツェンに対する期待が高まっている感じがします。

当然私もブリッツェンには大きな期待をしていますが、一方で、この馬の本格化時期は古馬になってからのような気もしています。(春先は“本格化は3歳秋以降”と思っていました…。)
だとすると、『今年は1,000万条件でやれる目処をつけられればOK、準オープンから上を目指すのは来年以降』という感覚で、気長に応援していた方が良いのかもしれませんね。


【8/23小樽特別レース後のブリッツェン:公式HPより】

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってろよライバルたち ス... | TOP | 気がつけば全馬休養中の9月 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬