とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オラージュ】乗り運動開始、復活への第一歩

2013-05-09 05:30:11 | 引退馬
UPHILL在厩のオラージュは、周回コースでのハッキングキャンター2000~2500mを消化しています。

◇木村マネージャーのコメント(抜粋)
「先週の試験騎乗で歩様や感触に異常がないことを確認し、その翌日から少しずつ乗り出しているところ。手術明けの大型馬ですから、まずは無理のない範囲で段階的に進めていければと思います。じっくりと周回を重ね、体の緩みを取ってあげましょう。」
-----

先週の予告通り、オラージュが乗り運動を始めてくれました。
もちろん、まだ調教と呼べるほどの内容ではありませんが、怪我直後のことを思えば回復過程は非常に順調ですし、復帰へ向けた第一歩を踏み出せたのは間違いありません。

3歳のこの時期に長いブランクがあったのは厳しい条件ではありますが、ここを乗り越えなければ将来の飛躍も見えてきませんので、まずはいい状態で復帰できるよう“しっかり&それなりに急いで(^_^;)”トレーニングを積んで欲しいと思います。とにかく頑張ってくれ~!

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】順調、さらに... | TOP | 【スプラッシュエンド】さら... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬