とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】やはりマクリ勝負!? 8/4札幌 藻岩山特別・枠順&予想

2019-08-03 17:57:31 | 引退馬
■8/4札幌10R 藻岩山特別(2勝C・ハンデ・芝1800m) 14:50発走



◎ ドゥオーモ
○ サトノフォース
▲ レッドベルローズ
△ ムーンレイカー
△ トーセンスーリヤ
△ イチダイ

ドゥオーモは6枠8番になりました。
札幌の芝1800mは基本的には内枠有利ですが、ドゥオーモはある程度後ろ(あるいはやっぱり最後方(^^;))からいくことになりますので、変に内枠に入るよりも6~8枠の方がありがたかったと思います。
偶数番が引けたのも悪くないですし、枠に関しては特に問題ないでしょう。

あとは、流れと位置取り、展開がどうなるか。。
定番の後方待機策になる場合、前走のようにある程度早めに動くことが必要なコースですから、そりゃあ速めに流れてくれた方が良いのですが、どうも絶対に前に行きたい馬が出馬表に見当たらない気も…
前走で格好良いマクリを決めた藤岡佑騎手がどんな作戦を立てているかは分かりませんが、もしもスローペースになるようであれば、『いつもより積極的に前目の位置を取りに行くスタイル』を想定している可能性もありそうです。
何しろ直線が266mと短いですから、4コーナーまでの立ち回りで勝負の大半が決まってしまうかもしれませんので、いつも以上に人馬一体のレースをする必要があるでしょう!

ライバルはディープインパクト産駒の2頭、サトノフォースとレッドベルローズを対抗、単穴に。。 現級(2勝C又は1000万下)好走実績のある馬たちを連下候補としましたが、結構、上位勢の力が拮抗している気もします。
ちょっとした道中の位置取りや4コーナーでの内外、展開次第で着順が変わりそうなムードがありますが…
アレコレ考え出すと結論が難しくなるものの、難しく乗ろうと思っても、ドゥオーモは馬群の中で器用に立ち回るタイプではないですから、やはり、後方からのマクリで捻じ伏せに行く可能性が高そうです(^^ゞ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】時間をか... | TOP | 次回近況まで持ちそうもない... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-08-03 19:35:26
向こう正面からスゥーっと上がって行く姿って、格好いいんですよねぇ~
o(^o^)o

3角出前で4~5番手
前のお馬をロックオン!
4角を抜けた時には2~3番手
後は、突き抜けるだけ!!!
o(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (Az)
2019-08-03 23:54:02
>Ozさん

あのマクリは確かに格好イイっすね。
明日も見られるとイイなぁ(^^)
返信する
Unknown (ジャック)
2019-08-04 00:06:32
昇級初戦ですし、中2週。

無事に回ってきて、
善戦してくれれば御の字です。

願わくば
父ディープインパクトに更なる1勝を
返信する
Unknown (Az)
2019-08-04 02:38:11
>ジャックさん

まずは無事、これが一番ですね!
結果がイイに越したことはありませんけれど(^^ゞ
返信する
Unknown (アゲイン)
2019-08-04 14:51:03
◎⑪リープフラウミルヒ
○⑨ウインスラーヴァ
▲⑫イチダイ
注⑪サトノフォース
△⑧ドゥオーモ
△⑦トーセンスーリア

以前、POG指名馬だったリープフラウミルヒの激走期待。
ウインとのマイネル2頭と、力上のイチダイが穴か。

外枠馬の3連複BOXで穴狙い
返信する
Unknown (Az)
2019-08-04 15:46:22
>アゲインさん

リープフラウミルヒ本命お見事でした!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬