とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

厳しい選択 ラスティーク&タイタニックブロー

2009-09-27 14:11:51 | イベント・募集馬検討
昨日、今日と、広尾TC所属3歳馬が、2日続けてスーパー未勝利に挑戦しました。
結果は、26日中山6Rのラスティークが5着、27日新潟4Rに出走したタイタニックブローは11着でした。

ラスティークもタイタニックブローも、今後については明日以降の状態を見てから最終結論を出すとの事ですが、今までの両馬の成績、レース振りから考えると、タイタニックブローは引退が濃厚、ラスティークは再ファンドによる現役継続の可能性もかなりある、という状況だと思います。
(関係者の方にとっては厳しい選択になりますが、いずれにしても冷静に判断し、決断するしかないですね。)


最近の競馬では、“たとえ晩成血統、晩成タイプの馬でも、仕上がりの早さは重要”という流れが定着してきたように思えます。(ある程度早い時期から使えないと、時間的に間に合わない番組編成になってきていますから・・・。)

良し悪しは別ですが、こうなると、出資する側としても馬選びをしていく時に、“仕上がりの早さ”或いは“育成の順調度”といったポイントを今まで以上に重要視していく必要がありそうです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングアットハートも無事に... | TOP | 馬券実戦編 9/27 神戸新... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討