とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】トレセン電撃帰厩! 第4回阪神開催で復帰へ

2020-06-15 19:45:25 | 殿堂馬

ディメンシオンに関し、クラブから以下の情報提供がありました。

12日に栗東トレセンへ帰厩。第4回阪神開催(7/4~19)での出走を目標に掲げ、改めて厩舎で調整を進めてみることになりました。』

情報自体は非常にシンプルではありますが、トレセンに戻って調整することになったということは、吉澤ステーブルWESTでの休養と調整がうまくいき、ディメンシオンの状態が次の出走を意識できるレベルになったということですからね。「厩舎で調整を進めてみる」と、まだ多少控えめな表現になってはいますが、先週の近況でも状態の良さが伝えられていましたし、たぶん、出走の方向で進んでいくことになるでしょう。

実は、もしも今週の近況でも何も動きがないようなら、「中京記念のパスは確定、最速で関屋記念からの復帰」だろうと思っていました。それが前触れなく電撃的にトレセンに戻り、しかも第4回阪神開催での出走が目標とは、藤原先生本来の「熟慮の末に、決めたら即行動作戦」が発動した感じですね(^^)

ちなみにですが、4回阪神でディメンシオンが出走可能なのは、7/5のCBC賞(G3/芝1200m)、7/12のプロキオンS(G3/ダ1400m)、7/18のジュライS(L/ダ1800m)、そして7/19の中京記念(G3/芝1600m)の4鞍のみ。。いや、別に悪くはないのですが、本当にハッキリしているのであれば、「中京記念を目標に」と書いて良い気もしています。。いや、それともまさかのCBC賞スプリント路線もアリなのか…(^^ゞ

*追記:確認したところ、netkeibaの次走情報には『2020/7/5(日) CBC賞』と掲載されています。

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週こそは久々の勝利を味わ... | TOP | 解禁したわけではないですが(... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-06-15 20:31:36
し、CBCしょぉ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

ネ、netkeibaさん…
って、お、欧米の方ですかぁ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
返信する
Unknown (Az)
2020-06-15 21:02:53
>Ozさん

クラブが4回阪神開催と、どちらのレース名も書いていないので、正式にはまだ検討中なのでしょう。
でも、netkeibaにCBC賞と出ているという事は、厩舎サイドはCBC賞を本線に考えているのではないかと。
うーむ、これは面白いことになってきました(o´艸`)ムフフ
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-06-15 22:26:11
なんでもいいから、サマーチャンピオン頂きましょう!
返信する
Unknown (Az)
2020-06-15 23:29:09
>バージョンワンさん

そうなんですよね、クラブからサマーシリーズ挑戦とはありましたが、マイルともスプリントとも書いてなかったような…
これは、全ては最初からの作戦だったのかもしれません!
返信する
Unknown (なべ)
2020-06-15 23:54:26
CBC!これは勝ちに来たと考えて良いのでは。
距離が短すぎ…いやいや、計算済みでしょう、出てくるのであれば。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-16 00:16:20
>なべさん

藤原先生のことですから、当然、単なる思いつきではないでしょう。
陣営から中京記念の名前が一度も出ていないですし、かなり本気で狙っていると思います!
返信する
Unknown (あっきー)
2020-06-16 05:44:12
これは嬉しい電撃帰厩でしたね^_^
とにかく順調にレースを迎えられることを願うのみです。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-16 06:24:46
>あっきーさん

はい、経緯はどうあれディメンシオンが戻ってくれて嬉しいです。
あとは元気に走ってくれれば!です(^^)
返信する
Unknown (なべ)
2020-06-16 06:39:34
もしかしてここでいい感じで行くと
目指すは短距離路線!ですかね!
返信する
Unknown (Az)
2020-06-16 06:43:30
>なべさん

そういう事になるのでしょう。
まずはサマースプリントシリーズで、大目標はスプリンターズSですね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬