とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード】7/31かもめ島特別枠順&予想

2011-07-30 13:42:25 | 殿堂馬
明日の函館10R かもめ島特別に出走するステラリードは7枠11番からの発走になりました。

7/31函館10R かもめ島特別(牝・1000万下・芝1800m)14:50発走
【枠番-馬番 予想 馬名(性齢) 斤量 騎手】
1-1 - マルラニビスティー(牝5) 55.0 勝浦正樹
2-2 ◎ レインボーダリア(牝4) 55.0 三浦皇成
3-3 ▲ ギンザボナンザ(牝4) 55.0 池添謙一
3-4 - イイデエース(牝5) 55.0 古川吉洋
4-5 △ クリスマスキャロル(牝4) 55.0 吉田隼人
4-6 ○ クラックシード(牝4) 55.0 横山典弘
5-7 - トウカイファミリー(牝5) 55.0 川島信二
5-8 △ ネヴァーフェイド(牝4) 55.0 藤岡佑介
6-9 - サクラシオン(牝3) 52.0 岩田康誠
6-10 - ナムラボルテージ(牝4) 55.0 松田大作
7-11 △ ステラリード(牝4) 55.0 四位洋文
7-12 - メジロスプレンダー(牝5) 55.0 丸山元気
8-13 - ローザレーヌ(牝5) 55.0 荻野琢真
8-14 - メジロマリアン(牝5) 55.0 丸田恭介

牝馬限定の1000万条件とはいえ、レインボーダリア、ギンザボナンザ、クラックシード、ネヴァーフェイドといった上のクラスでもやれそうな馬たちがいる決して楽とはいえないメンバーのレースになりました。
ただ、ステラリードも自分の力を普通に出せれば決して引けを取る相手ではありませんので、今回は謙虚さと大胆さの真ん中を取って△印とさせてもらいます(笑)

本命は、内枠先行馬有利の函館1800mということでレインボーダリア、対抗は良血開花ならアッサリもあるクラックシードとしましたが、上位の4~5頭はどれが勝ってもおかしくないと思います。

希望としては、距離延長でゆったりと追走できるステラリードが中団から差すような競馬で上位陣を切り崩すことですが、それが上手く行くかどうかは当日の精神状態、スムーズなスタートと馬群に揉まれない位置取りの確保など、様々な条件が揃うかどうかに掛かっています。(お嬢様は注文が多くて大変です・・・)

テン乗りの四位騎手にいろいろと注文をつけるのは可哀相ですが、とにかくリズム良く走らせて機嫌を損ねないように注意してもらって、何とか直線では見せ場を作って欲しいと思います!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂どおりの美味さ! 玉海力の... | TOP | 大混戦を制するのは? 小倉... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬