とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末は2頭出し、ディア&レイナ3歳未勝利脱出なるか!?

2018-08-13 05:04:15 | 競馬・一口馬主全般
先週はディメンシオンが三面川特別を快勝、通算4勝目で準オープン入りを果たしました。
このあとは放牧に出て英気を養い、秋冬シーズンに備える予定ですが、まだ伸びしろがあると感じさせるレースぶりだっただけに、戻ってきてからのパフォーマンスに期待をしたいです。
大目標は来年のレースになりますが(具体的なレース名は控えます(^^ゞ)、ここまで来たら今年中にオープン入り、そして重賞出走(勝ってくれたらさらに嬉しい)をめざしたいところです。

今週末に出走を予定しているのは、レイナグラシアとディアローグです。
8/18新潟3R 3歳未勝利(牝・ダ1800m)出走予定のレイナグラシアは、5/26以来の2戦目の競馬になりますが、前走が着順以上に見どころある内容だったため、ひょっとすると一変があるのではと期待しています。
あと2戦で結果を出すのは容易ではないですが、このところは体質、脚元の弱さが影を潜めていますし、良い流れで成長しつつあると思いますので、何とか現役続行のキッカケを掴んで欲しいところです。

ディアローグは8/19新潟2R 3歳未勝利(芝2400m)に出走し、初勝利をめざします。
前走から600mの距離延長は望むところ、戸崎騎手も引き続き騎乗してくれますので、前走(5着)以上などと中途半端なことは言わず、ここはすんなりスッキリと未勝利脱出を決めたいです。
姉のディメンシオンが三面川特別を勝ち、弟のミスペンバリー'17もよく売れているようですから、そろそろ広尾TC15年産最高額馬の真価を見せて欲しいと思います。

次週以降の予定としては、先週の麒麟山特別を見送ったエンパイアブルーが8/25の瀬波温泉特別(ダ1800m)、札幌滞在のエンジェルリードが8/26の3歳未勝利(芝2600m)出走予定となっています。
エンパイアブルーについては2週間の出走延期がどう出るかですが、まあ、もともと地力上位の先行タイプなので、あまり大きな心配はしていません。 きっと何事も無かったように元気な姿を見せてくれるでしょう。
一方のエンジェルリードは心配だらけですが、ここはもう気合と根性と尾関マジックで何とか!(^_^;

3歳未勝利馬の中でも、キングオブハーツとシーザライトは(経緯は全く違うものの)現時点の状態があまり良くありませんので、次が実質ラストチャンスになるかもしれません。
2頭のデビュー前の評判、印象、期待からは全く想像できない事態ですが、一度歯車が狂うと(悪い流れに乗ってしまうと)立て直すのは結構難しいという、典型的な事例になってしまいました。
まだ結果が出たわけではないですし、最後まで応援していきますが、今は目標レースが定まるのを待つしかありません。
一口馬主って、本当に怖い遊びですよねぇ(´Д`)ハァ…

<出資馬の状況>


<2018総合成績>


『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 本当にユニークなクラブだな... | TOP | 【キングオブハーツ】放牧、... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2018-08-13 06:07:23
ディアローグはディメンシオンが先週末勝った同じ新潟でいい流れに乗って何としても未勝利脱出して欲しいですねp(^_^)q

そしてこちらも同じく二頭出しですが、土曜にエレナレジーナがデビュー予定です(^^)
グランソヴァールとカナロアガールがまさかの直前回避で結局、エレナレジーナが一番最初にデビューを迎えることになるとは(^◇^;)
3歳未勝利馬達も気になりますが、25日のエンパイアブルーの鞍上が誰になるのか気になるところです…。
Unknown (Az)
2018-08-13 08:07:41
>あっきーさん

ディアローグが何ともならなかったら泣いちゃいます(^_^;
エレナレジーナは2歳の先陣を切ってデビューですから、是非ともいい競馬で盛り上げて欲しいです。
グランソヴァール、カナロアガールは、結局9月か10月になっちゃいましたね(^~^;
Unknown (Oz)
2018-08-13 12:29:32
キングオブハーツ、放牧に出ちゃいましたねぇ…。
このまま何ちゃら未勝利に出ても…。
調子が上がってくれる事を祈るのみ…(@_@)
Unknown (Az)
2018-08-13 12:34:33
>Ozさん

ですねぇ。。
もう、何とかして頂きたいとお願いするのみです。
(´Д`)ハァ…

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般