とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】あらかた仕上がる! 1/20中山12R・出走確定

2018-01-19 05:59:09 | クレッシェンドラヴ
クレッシェンドラヴは、1月20日中山12R 500万下(芝2200m)に内田博幸騎手で出走します。

-調教時計-
18.01.17 助 手 美南W良 半哩  - - -52.4-37.9-12.6(4) 一杯に追う
ベルウッドミライ(古500万)一杯の内を0.6秒追走0.8秒先着

◇佐々木助手のコメント
「17日の追い切りであらかた仕上がりました。トモの状態はイイですし、手前替えも大丈夫。休み明けでも500万クラスなら力で何とかしたいという気持ちです。変な競馬にはならないと思います」
◇斎藤厩務員のコメント
「体が引き締まってきており、今のところトモも大丈夫。悪くない状態だと思います。中山実績を考えれば、休み明けをそこまで割り引く必要もないでしょう。うるさくすることはあっても、最近はトレセンの環境に慣れて精神的に安定している感じ。以前よりはドッシリと構えられるようになってきています」
-----

クレッシェンドラヴの出走が確定しました。
レースは予定通り、20日中山最終、芝2200m戦です。
中山芝2200mはクレッシェンドラヴが初勝利を飾り、セントライト記念で8着になった走りなれた舞台です。
長期休養明けもそれほど心配ないようですし、いい内容と結果の両方を期待したいところです。

最終追い切りは美浦南ウッドコースを半哩から。
佐々木助手の感覚で「あらかた仕上がった」とのことですが、併走馬を問題にしなかったのはさすがでしょう。
本当に調子が上がってくるのはここを使った次のレースかもしれませんが、現状でも状態面での不安は感じませんし、実績あるコース、距離、そして鞍上と三拍子は揃っていますので、何とか頑張ってくれるのではと思います。

あとは当日まで無事に過ごしてレースに向かうだけ。
2018年初勝利で沈滞ムードを吹き飛ばして欲しいです!

■1/20中山12R 4歳以上500万下(芝2200m)出走馬



【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(1/18更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ビジューブランシュ】順調... | TOP | 【シーザライト】まずは順調... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝統芸健在 (デビル)
2018-01-19 19:22:19
昨秋、伝統芸能が炸裂せず、心配していたら…


電波の良い場所に移動時、一気にメール受信!

とりあえず、時間順に見る


11:31 口取り当選メール(HTC)
「愛馬優勝時の写真撮影(口取り)へのご参加について
ご案内申し上げます。
下記対象馬が1位入線した場合のみ、直後に指定の集合場所にお集まりください。
※当該レースの確定前に集合場所より出発いたします。
写真判定、審議中の場合も前もって集合場所にお集まりください。
【対象馬】
クレッシェンドラヴ」

ヽ(^o^)丿


11:38 口取り抽選結果のお知らせ(HTC)
「この度は、1月20日中山12Rに出走予定の
「クレッシェンドラヴ号口取り参加」にお申し込みいただき
誠にありがとうございました。
厳正に抽選させていただいた結果、
誠に残念ですが落選となりました。」

Σ(・∀・;)


12:05 口取り抽選結果重複のお詫びならびに結果のお知らせ(HTC)
「先ほど当選メールをお送りしてしまいましたが、
メールアドレスの抽出ミスによりまして
応募者の内、落選された一部の方へ
当選メールをお送りしてしまいました。
誠の申し訳ございません。
今回は落選となりましたこと
あらためてお知らせいたします。」
(“誠に”だよぉ〜)

┐(´д`)┌ヤレヤレ


誤りに気付いたのは企業としてチェック機能が働いたのか
いや、他の会員さんからの連絡で分かったのか

まぁ、良いんですけどねぇ〜
お詫びメールの誤字は…



んな事より

クレッシェンドラヴ、何かやらかす予感だらけでしたが、
H尾さんがやらかしてくれましたので、何だかこの仔はしっかりやってくれそうような予感ッス(*^。^*)
Unknown (Az)
2018-01-19 21:24:26
>デビルさん

そ、そんな出来事があったんですね。。
まあ、何と言いますか、アクシデントはクラブが背負ってくれた、という事にしておきますか(^_^;

post a comment

Recent Entries | クレッシェンドラヴ