とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

赤坂・魚久のスーパーボリューミーなまぐろ丼!

2013-02-10 07:51:04 | うまいもの
今年の新年会で使った赤坂見附の魚久さん。
夜のコストパフォーマンスがなかなか良かったので、外での仕事の途中にランチで利用してみました。
ランチメニューは3種類。大まぐろ丼と煮魚定食(この日はすずきの煮付け)、そしてカレーライスです。

3種類の中から私が選んだのは、この店の看板メニュー、大まぐろ丼(900円)です。


ちょっとアップにしてみますが、なかなか派手な見た目をしています。(って言うか、かなりの迫力!)


ぎっしり詰まったすし飯の上にのっているのは、ヅケまぐろ、


ねぎとろ、


そしてゴマだれまぐろです。


あ、そう言えば漬物は別皿で出してくれました。



このまぐろ丼にはインドまぐろを使っているそうですが、なかなか美味しかったです(^_^)
ヅケやねぎとろは、親しみやすくて食べやすい味。それに、一風変わったゴマだれまぐろがアクセントになっていて、量の割には飽きがきません。そういう意味ではなかなか良く考えられたガッツリ系のまぐろ丼だと思います。

ただですねぇ、正直言って、通常の腹具合で食べるランチとしては、ちょっとご飯の量が多すぎる気が…。私は決して少食な方ではありませんが、半分ぐらい食べたときに、『まだこんなにご飯があるのか』と思ってしまいました(^_^;)
食べ盛りの学生ならまだしも、これは普通のOLさんだと完食はほぼ絶望的なレベルです。
(そういえば、女性のお客さんはゼロだったような…)

余計なお世話かもしれませんが、まぐろ丼の量を今の7割程度に抑えて、値段を700円とかにしたら、きっと今よりたくさんのお客さんが食べに来る気がします(笑)

全体としては、ダシが良くきいた味噌汁も含めて、とても満足できるランチだったと思います。 こういう、(昼夜関係なく)非常に特徴的なお店というのは、時々不意に訪れたくなったりするんですよね(^_^)
ということで、次にここでランチを食べるときには、『ご飯少な目で…』とお願いするなど、何らかの対策を考えた上で、思う存分まぐろを楽しみたいと思います。


魚久 赤坂店
港区赤坂3-19-12 東昇ビル1F
03-5575-3553

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎で食べる徳福の徳島ラー... | TOP | 【エタンダール】厩舎の先輩... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | うまいもの