とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

梅田ステークス出走確定 プラチナメーン

2009-04-09 20:01:58 | 引退馬
プラチナメーンは4月12日(日)阪神9R 梅田ステークス(1600万下・ダ2000m)に福永祐一騎手で出走します。

この中間は、ゲート練習を重点的にこなしたようです。
終い切れる脚を使うタイプではないので、ゲート練習の成果を見せてなんとか先手をとって欲しいところです。

ただ、個人的には2000mは少し距離が長いという気もしますので、今回は先行して4コーナー先頭という競馬の形を見せてくれれば良し、ぐらいの気持ちで応援しようと思います。

日高助手コメント(抜粋)
「この中間はゲート練習に時間を費やしており、すでに駐立は完璧な状態。あとは本番のスタートで同じことができるかどうかでしょう。今回は2000mの競馬。仮に後手を踏むことになったとしても、そこから挽回が利きやすいという考え方もできます。」

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる2007年産馬 その7 | TOP | ひめさゆり賞出走確定 ブリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬