とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

菊花賞トライアル第2弾 神戸新聞杯は豪華メンバー!

2009-09-22 08:06:18 | 競馬・一口馬主全般
今週末は、菊花賞トライアル第2弾、神戸新聞杯が行われます。
特別登録馬は15頭と頭数自体は落ち着きそうですが、春の実績馬を中心に有力馬が多く、前哨戦としてはかなりレベルの高い厳しい一戦になりそうです。

試しに、東京優駿(ダービー)出走馬をピックアップしてみると・・・。
リーチザクラウン、アントニオバローズ、アプレザンレーヴ、シェーンヴァルト、トップカミング、アンライバルド、セイウンワンダー、トライアンフマーチ、なんと15頭中8頭がダービー出走組という事になります。(なかなか錚々たるメンバーですね!)


今年のダービーは田んぼのような馬場状態で行われたので、『その時の着順はあまりアテにならない』という考え方がある一方で、セントライト記念ではダービー最先着(4着)のナカヤマフェスタが勝って、春の実績が伊達ではないことを証明しています。
神戸新聞杯にも、ダービーから直行の馬が7頭いますから、その辺をどう考えるかも推理のポイントになると思います。

現時点の私の感覚では、ダービー出走組の中でも、マンハッタンカフェ、シンボリクリスエス、スペシャルウィーク産駒の争いになるような気がしています。(ネオユニヴァース産駒は微妙な気がするんですよねぇ・・・。)
さて、どんな結果が待っているか、いずれにしても面白いレースになると思います。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・リーグ熾烈なCS進出争... | TOP | 天皇賞へ! 産経賞オールカ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般