とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【オラージュ】軽い運動のみで療養です。。

2013-02-20 21:58:06 | 引退馬
島上牧場在厩のオラージュは、ウォーキングマシンによる30分間の常歩運動を消化しています。

◇弊旗マネージャーのコメント(抜粋)
「診療所からの申し送りにより、軽く体を動かしながら、1ヶ月半ほどはウォーキングマシンのみの調整を。傷口の周りの毛を刈っているのでそこだけが目立つ状況ですが、実際のところは多少盛り上がっている程度で、3cmほどの小さな痕。日数の経過とともに、少しずつ分からなくなってくると思います。」
-----

向こう一ヶ月間はウォーキングマシン運動のみとなるようですが、絶対安静のような事態でないのは不幸中の幸いだったと思います。軽くとは言え、体を動かすのはストレス発散にもなりますし、いざペースアップという時も、スムーズに運動量を上げていけるものと思います。

あとは、そうですねぇ…。この一ヶ月で馬体が緩み切って、とんでもなく重たくなったりしないかが心配と言えば心配です。その辺りのコントロールは難しいところでしょうが、復帰後の時間的制約を考えれば、休養中であっても体重はソコソコの範囲に収まっていて欲しいと思います。
まあ、とにかく今は傷の完治が優先です。しっかり治して戻ってきてくださいm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】ペースアップ... | TOP | 【アタッキングゾーン】美浦... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬