とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マグナムインパクト】ダービーの頃には勝っておきたい

2016-03-31 05:58:30 | 引退馬
吉澤ステーブルWEST在厩のマグナムインパクトは、週明けより乗り始めており、現在は周回コースでのハロン20秒ペースのキャンター2000mを消化しています。

◇山中場長のコメント
「まずはフラットコースで両手前の周回を。もう脚捌きの窮屈さは気になりませんし、煩いくらいに元気にしていますが、ショックウェーブやレーザー照射で(右前肢の中でも特に今は)橈骨や深管をケアしながらになりますので…。『あと2週間ほどは現在のメニューで様子を見』(厩舎陣営)、4月中旬頃からペースアップを図り、徐々に速めの本数を重ねていくスケジュールを検討中です。大きく反動が出る前にこちらにやってきただけあって、回復も早いように思われます」
-----

放牧に出て一週間ちょっとが経ちましたが、回復自体は順調のようです。
ただし、脚元の関係は結構難しいようですし、簡単に2戦目に向かう雰囲気ではないっすねぇ(^_^;

本馬に関しては、勝ち上がりの心配を全くしていないとはいえ、脚元の問題が絡むと面倒なことも多く、やはり最初のひとつだけは早めに勝っておきたい気持ちになってしまいます。
逆に言えば、脚元さえ問題なければ、次走が芝だろうがダートだろうがキチンと結果が出るはずで…
そうですねぇ、『ダービーの頃にひとつ勝つ』、そんな感じのスケジュールで進んでくれればありがたいです(^^ゞ

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベイビーティンク】中央、... | TOP | 【ゴッドフロアー】湾岸Sに... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2016-03-31 20:53:18
「簡単に2戦目に向かう雰囲気ではないっすねぇ」

本当っすねぇ(~_~;)

仰る通り、一つの勝ち上がりは心配していないものの…
(脚元は厄介ですからね)

まぁ、でも、ダービーの頃には何とかなってますよ(^^)v
Unknown (Az)
2016-03-31 20:59:42
>Ozさん

いずれドゥオーモと大きな舞台でぶつかるところを見てみたい。
それまでは、慎重にやるしかないですね(^^)

post a comment

Recent Entries | 引退馬