とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】また強そうなのが出てきました(^_^;)

2019-01-12 14:20:46 | グランソヴァール
何気なく京都4R、ダート1400mの新馬戦を見ていたら…
父Speightstownの外国産馬、ララクリュサオルが2着に2.1秒の大差をつける大楽勝を飾りました。
走破タイムは1分25秒1。。 先日はグランソヴァールのライバルとして(はこべら賞で直接対決がありそうな)レッドルゼルを取り上げましたが、今日のララクリュサオルの勝ち方は、レッドルゼルに勝るとも劣らないものでした。
と言いますか、気合をつけてハナに立ち、自分でペースを作って後続を一方的に引き離したレースぶりは、まるでレッドルゼルの未勝利戦をコピーしたような印象で、これまた面倒な馬が出てきたものだと思います。

そして、今私が考えていることは…
そもそも、レッドルゼルだけがライバルのようなことを書いたのは間違いでした。
レースを経験してガラッと変わる馬がいるかもしれず、初ダートの馬がムチャ強い可能性も…
いや、正直、次走のはこべら賞に関してはグランソヴァールの大敗など考えてもいないですが、だからと言って、『相手は一頭だけ』などとレースの二週間も前に考えるのは、典型的な油断なのだと反省しています。
(尾関先生や戸崎騎手が油断をしていなければそれでOK… かもしれませんが(^^ゞ)

■1/12京都4R メイクデビュー京都(ダ1400m)・良


『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« スパーブアゲイン追悼募集??? | TOP | 馬名応募、勝手に進めさせて... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2019-01-12 17:24:47
この馬も強かったですね。
レース見てから直ぐにカレンダー確認して、「さすがに中1週はないかな?」と自分に言い聞かせたました(笑)

グランソヴァールから見ても、未知のライバルはたくさんいるかもしれませんが、グランソヴァール自身も芝でメチャクチャ走る可能性も、まだ秘めていると思ってます。
Unknown (Az)
2019-01-12 18:26:48
>バージョンワンさん

強かったです。
しかも、中一週があり得るような気がします(^_^;)
ちなみにグランソヴァールの理想は、ダートで賞金を加算してマイルカップ!ですかね(^^ゞ
Unknown (バージョンワン)
2019-01-12 18:42:13
グランソヴァールは、ドバイに連れて行くつもりです(笑)
Unknown (Az)
2019-01-12 19:16:53
>バージョンワンさん

そっちでしたか(^_^;)

post a comment

Recent Entries | グランソヴァール