とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】来年の飛躍を期待

2014-12-18 05:21:25 | 殿堂馬
UPHILL在厩のマカハは、坂路でのおもにハロン18~20秒ペースのキャンター2本を消化しています。

◇木村マネージャーのコメント
「近走の内容が示す通り、レースを使われながら競馬っぷりが上手になっており、体質も強化されつつあるのではないでしょうか。当面は、来年に備えてとにかくリフレッシュに専念。適度に元気があり悪いところも見当たりませんので、きっといい充電期間になると思います。」
-----

ここだけの話(?)ですが、実は、前走2着の賞金を含めると、マカハの生涯獲得総賞金が1億円を超えているんです(^^ゞ
(いわゆる賞金のほかに、各種手当てなどをすべて含めた金額の話です。。)
会員向けWeb配信コンテンツの中で、GCでお馴染みの棟広さんが、「マカハのようなタイプが一番馬主孝行」と仰っていましたが、確かにクラスが上がるたびに上位入線を繰り返し、しかも最終的には勝ち上がるのですからありがたい話です。

そんなマカハも来年は6歳になります。
たくさん賞金を稼ぐ馬主孝行もいいですが、元気なうちに出来るだけ大きな舞台で走る姿を見てみたい気持ちもありますので、年が明けたら早いうちに準オープンは卒業してもらい、更にその先へチャレンジして欲しいと思いますm(_ _)m

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アタッキングゾーン】少し... | TOP | 【エタンダール】帰厩~次走... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬