とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

祝勝会はその日のうちに♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ @やきとんまるじ・下高井戸

2021-10-20 05:27:23 | うまいもの

パンサラッサの見事な大逃げ、久々の勝利に感動していた日曜日の午後、師匠筋にあたる大物会員さんから呼び出し命令がありまして、急遽、下高井戸駅付近で祝勝会が開催されることになりました。

まずは、パンサラッサの逃走Vが見られたことへの感謝、この勝利に関わった全ての皆さんと喜びを共にできたことへの感謝をこめて、生ビールで乾杯です!(アッという間に飲んじゃいましたけど(^^ゞ)

 

生ビールのあとは、例によって早々にホッピーに移行します。

 

何はともあれ最初はやきとんから、シロ、

 

ハラミ、

 

ハツ、

 

そしてレバーの塩焼きです。

 

やきとんまるじさんにお邪魔するのは実に久しぶりですが、ここの焼きトンは相変わらず、安定の美味さですね。ただ、コロナが落ち着きつつあるとは言え、日曜の夕方とあってお客さんはかなり少なめで、一人当たりのスペースが充分に確保できる状況でした。こういうのは感染予防的には良いのでしょうが、お店的には大変ですよね(^^;)

だからというワケではないですが、お酒も料理も遠慮をせずに、好きなものをガンガン頼む方針で。。パンサラッサが勝ってくれたので、何がどうなっても楽しく飲めるのは間違いないですしね!

ということで、モツの煮込みは感染症対策の観点からも、一人一つずつお願いします。

 

ちなみに、まるじさんの煮込みは濃すぎず薄すぎずのザ・煮込みといった感じの逸品です。よーく煮込まれたモツはあくまで柔らかく、適度に濃厚な味噌味なので、お酒のお供にもご飯のお供にもなれると思います。(もちろんこの日はご飯なし、純粋にお酒のお供として活躍して頂きましたm(_ _)m)

 

健康のためには野菜も必要だよね!という話になり、キャベツの千切りを一人一皿ずつ!

 

あわせてポテトサラダも頼み…

 

好みに応じてキャベツにオンして楽しむという、素晴らしい合わせ技を繰り出しました(^^)

 

勢いに乗って、大ぶりなカキフライも一人一つずつ。

 

ソースをたらした上に、キャベツのマヨさんをのせてみました(^^)

 

この頃になると、ホッピーは中4杯とともに消えていますので、当然のように芋ロックへ移行。ビール→ホッピーとつないできたのは、芋焼酎を美味しく飲むための助走だったのかもしれません(^^ゞ

 

ここで、大師匠様からの「内臓だけでなく肉も食いたい!」とのご要望にお応えし、豚バラと、

 

ネギタン塩(これは肉でイイのかな?)を追加です。

 

それにしても、大分お酒が進んだあとの豚バラとかタン塩とか、本当に美味しいですね。豚バラの脂、たっぷりネギがのったタンの歯ごたえ、それらを際立たせるきりっと効いた塩コショウ。。やはり、人間にとって塩味というのは悪魔的な魅力があるモノなんですね…。(身体には良くないですけれど(^^;))

塩味の魅力に取りつかれたので、ここで金華サバの塩焼きを!

 

金華サバも脂がのってイイ感じでした。内蔵、野菜、貝、肉ときて魚ですから、何となく全てをやり切った気分になれますし、こういうフルラインアップの方が祝勝会には相応しい気もしますしね(^^)

時節柄3人だけのプチ飲み会ですが、それでも外で飲む機会ができたのは嬉しいこと。師匠お二方からお誘い頂けたのも、パンサラッサが大逃げを決めてくれたからだと思えば、何度感謝をしてもしきれません。

こういう祝勝会では馬のこと、調教師先生やジョッキー、クラブについてなど、日頃考えていることを明るく話せるのが何と言っても楽しいですし、何度やってもイイものです。願わくば、この気分を富士Sのバスラットレオンはじめ、あとに続く馬たちでも味わいたい…。いや、別に飲む理由が欲しいわけではないんですけれど(^^ゞ

とにかく、わざわざ下高井戸で途中下車をして頂いた大師匠様、小師匠様、お疲れ様&ありがとうございました。チャンスがあれば、またそのうちに遊んでくださいm(_ _)m

 

やきとんまるじ 下高井戸店
世田谷区赤堤4-46-4 須賀ビル1F
03-3323-2570

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】ギリギリ... | TOP | 【カイザーノヴァ】今週出走... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (師匠筋の者)
2021-10-20 18:07:34
煮込み、秀逸でした(’-’*)♪
お忙しいところをありがとうございましたm(__)m
Unknown (Az)
2021-10-20 18:52:57
>師匠筋の者さん

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は調子に乗り過ぎないように注意致します(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | うまいもの