とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】京成杯AH(G3)一週前追い切り手応えアリ

2019-08-30 05:01:32 | 殿堂馬
栗東トレセン在厩のディメンシオンは、28日、北村宏司騎手を背に調整されています。

-調教時計-
19.08.28 北村宏 栗東CW稍 半哩 - - -56.2-40.9-12.0(5) 馬ナリ余力
フィアレスハート(新馬)末強目の内0.7秒追走クビ先着

◇田代助手のコメント
「トレセンでは落ち着いており、体もふっくら。28日は鞍上に感触を確かめてもらうようにCWでサーッと行きました。前走からの続戦ですし、ほぼ仕上がっている状況ですので、もうこれくらいのボリュームで十分です。次走は9月8日中山11R 京成杯オータムハンデキャップ(G3・芝1600m)を北村宏司騎手で。輸送がありますから、来週も強めをやる必要はないでしょう」
-----

ディメンシオンが一週前追い切りを消化しました。
前走の関屋記念出走時にあらかた仕上がっていたこともあり、ジョッキーに感触を掴んでもらうのが主目的の追い切りになりましたが、時計も動きも一週前としては十分ですし、輸送を考えればこれぐらいやれていれば問題ないでしょう。
馬体重情報はありませんが、レース出走時に450kgを超えるぐらいであれば、前走からの上積みも期待できると思います。

ちなみにディメンシオンには、次走の結果次第で2019サマーマイルチャンピオンの可能性も残されています。
どうせレースに出るのですから、この際、貰えるものは貰っちゃう意気込みで頑張って欲しいと思います!


【8/11新潟11R 関屋記念(G3)でのディメンシオン : 公式HPより】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パーフェクトラヴ】吉澤ス... | TOP | 【グランソヴァール】古作特... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-08-30 18:01:33
後は当日のテンションだけですかね(^.^)
指定席もゲット出来ましたし、
飲…
応援するぞぉ~(^o^)/
返信する
Unknown (Az)
2019-08-30 22:50:02
>Ozさん

そういうことになりますね!
という事で、飲…
応援頑張ってください!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬