とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンジェルリード】ダート合わず、ローテーション再検討

2018-03-10 12:26:19 | 引退馬
中京2Rで11着となったエンジェルリードの関係者コメントです。

◇柴山騎手のコメント
「ゲートを普通に出ているのに、そこから全く進んで行ってくれませんでした。元々頭が高めの馬みたいですが、それにしても頭を上げて、最後はもう走るのをやめていましたからね。ダートが合わなかったということでしょう」
◆クラブのコメント
もうひと押しを補うべくダートに新味を求めた今回でしたが、レース前半から頭の高さが目立つ走りになり、1コーナーでは外に膨れるシーンも。初めて砂を被って戸惑ってしまった部分もあったのかもしれませんが、結果的にはダート適性に疑問符をつけざるをえない内容となってしまいました。なお、芝のレースに戻すとしても、優先権なしの状態ではある程度のレース間隔をあける必要が出てくるため、引き続き調教師とよく意見交換を行い、今後の方向性やローテを再検討していきたいと考えます。
-----

柴山騎手も、「あれれ???」という感じだったかもしれませんね。
あれだけ進んでいかないとなると、さすがに「次もダートで」、という気にはならないです(^_^;
残念ですが今回は敗因がハッキリしていますし、また次から頑張ってもらうしかありません。

その次走ですが、確かに優先権がないと節をあける必要がありますので、すぐに使うわけにはいかなそう。
もう一度しっかり態勢を立て直して、福島の未勝利戦に向かう作戦がイイ気がします。
福島が間に合わなければ新潟になりますが、要するに、ローカル開催の牝馬限定未勝利戦を狙っていく。 その作戦が、今のところ最も現実的な選択ではないでしょうか。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンジェルリード】全く前... | TOP | 【ドゥオーモ】直線で弾ける... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬